サイゴン在住者です。

はじめまして。現時点で航空券が手配できない場合についてお伝えします。

ホーチミンの【ファン・グー・ラオ】地区よりカンボジア行きの夜行バスが出ています。夜11半に出発し 翌朝、プノンペン到着、そのままシェムリアップ行きのバスに乗り換えると 現地に昼過ぎ2時頃に到着することが可能です。
夜行バスは 横三列でユッタリできますし 危険は少ないと思われます。(時々、横4列シート)
交通費は約17ドルと 飛行機に比べ格安ですが 時間が掛かる故、ご予定次第となります。

アジアの一人旅は初めてとの事ですが カンボジアの女性一人旅程、危険はないと思います。日本人女性のレイプ発生件数は多いと思われます。できれば 日本人宿で他の人と一緒の即席ツアーに参加される事をお勧めします。【観光客がいるような所ばかりを周ると思いますが。】とのお考えですが。タクシードライバーが 路肩の茂みの中や見知らぬ場所に連れて行かない保証はあるのでしょうか?日本人は【平和ボケ、安全ボケ】だとよく言われます。厳しいようですが ご自身もその一人だと認識し行動して下さい。

補足ですが 絶対に宿泊されている宿の部屋へは 何があっても男性を入れない事です。(その気があれば 話は別ですが・・) 部屋へ入れた段階で 相手の男性を受け入れているのと同じですので そのまま襲われても 申し開きできません。警察へ届けでても【どうしてその男を部屋へ入れたの?その気があったんじゃないの?】なんてオチです。(仲良くなった宿の従業員を部屋へ入れ レイプされた話は山ほどあります。)

特に脅し話をしているわけではありませんので 自己防衛で安全に旅を楽しんで下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/04/26 22:51

Re: サイゴン在住者です。

アドバイスありがとうございます!

バスも選択肢に入れてみたのですが、日程的に厳しかったので、
    空路での移動を考えていました。
    ご丁寧にアドバイスありがとうございます。

確かに女1人旅は危険がたくさん潜んでいますよね。
    平和ボケ安全ボケの日本人の話は、よく聞きますよね~。

カンボジアに限らず、どの国でもその人の行動次第で
    危険になると、常に思っております。

私は、どんな事があっても、日本男性だったとして、
    その場で知り合った人を
    ホテルの部屋には、入れませんよ!!!!笑

Sihn cafeの1dayツアーも魅力的だなとちょうど思っていたので、
    ツアーも視野に入れてみます。

自己責任の心で、楽しんできます!
    アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件