ピレネー越えバスは1日3本(週末2本?)

このときはボルドーにもどって来なくてはならなかったため、ビルバオまで往復は変化がないので(旅は必ず一筆書きで同じコースは通らないがモットー)列車でボルドーからポーまで直行。1泊して、列車+バスでピレネーを横断。南部のアンドラ経由のピレネー横断にも劣らぬすばらしい山岳ハイウエーでした。辺り一面雪でした(4月末)。このバスは朝2本、午後15時前に1本と少なかったです。

カンフランに出て列車でハーカを経てサラゴサへ。行ったことがなかったので1泊し、翌日列車でパンプローナに入ったと思います。泊からなくても、その日のうちにバスクへ入れるかも知れません。
時刻はトーマスクック時刻表(または検索)に出ています。

もっと手前でバスでピレネーを越えスペイン・バスクに入るルートもあるかも知れませんが、わからないので少し遠回りした格好です。

ビルバオもかなりも都会でしたよ。泊ったYHも高級ビジネスホテル風でした。

勘違いでバイヨンヌは帰りに寄ったわけですが、そこから直通でポーまで行けます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント