11/04/25 16:32

ホイリゲ

>私はワインが大好きですが,一緒に行く友人は、アルコール入りのケーキでも酔ってしまう口、

それはそれはお気の毒さま。でもホイリゲには非アルコール飲料もありますよ。特にブドウジュースMostがおいしい。

>でも、ホイリゲは、自然を愉しむだけでもいいですね。

でしたらNeustift am Waldeあたりはちょっと期待はずれかも。やっとウィーンの市街の家が途切れるかなというあたりですから。

自然好きだとそれこそシュタイアーマルク州のスロヴェニアとの国境のあたり、例えばLeibnitz辺が良いのですが、そうすると今度は車がないとホテルまでの足がねぇ...

http://www.leibnitz.info/

Bad Radkersburgにもあると思いますよ、おいしいワインの飲める雰囲気のあるお店。一泊ででかけるつもりならそちらの方が良いかもしれませんね。

念のため検索をかけたら、こんなのが出て来ました
http://www.bad-radkersburg-online.at/cgi-bin/db/view.cgi?art=8a0&re=1&mh=100&sb=4&so=ascend

Buschenschankと言うのがWienあたりで言うHeurigeです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント