テイクアウト

サニービューティーさん、こんばんは

1.前日より前に荷物を預けて送る事はできます(Reisegepäck)が、乗換えが17分しかないCornavin駅で荷物を受け取ってから乗り換えるのは至難の業です。結構Cornavin駅は大きいです。どうも地下に潜ると私はいつも迷ってしまいます。荷物を受け取ってるうちに、列車が発車しまうでしょう。
荷物を送るのであれば、ジュネーブで一泊しましょう。

2.駅から船着場まではちょっと距離があるので、そんなに楽しむ余裕は無いでしょう。
駅のKIOSKでサンドイッチとコーヒーかジュースを買えばテイクアウトができます。

3.日本人はパノラマカーが好きですね。パノラマシートが予約できなければ、空いている普通列車の方が良いと思うのですがね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: テイクアウト

    ご回答、ありがとうございます。
    1.確かに荷物をpick upする時間を全然考えていないタイムスケジュールであることに気付きました。ジュネーブに宿泊する余裕もないので、頑張って持ち歩くことにしたいと思います。
    2.時間を気にして食事するくらいなら、テイクアウトはいい方法ですね。
    3.「空いている普通列車の方が良いと思うのですがね。」とおっしゃるのは、ゴールデンパスのパノラマシート以外ということですか。それともゴールデンパス以外の列車ということですか。理解できず、ごめんなさい。私自身、乗り物に乗るとすぐ寝てしまうタイプなので、パノラマカーは向いていないと思うのですが、子供たちに見せてやりたいななんて思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    無駄話です

    サニービューティーさん、こんばんは

    このレスは、昨年集めた情報をもとにちょっと考えてみた無駄話なので、無視されてもかまいません。
    最初のタイトルに従って、私の趣味で計画を立ててみました。まあ、何の参考にもならないでしょうけどね(笑)。

    1. 朝飯も食わずに 07:39Zermatt発、08:52Visp
    2. Vispで朝食を購入して、09:36Visp発、10:20Martigny着
    3. Martignyには何も無いのでだらだら過ごし、11:01シャモニーへ
    4. 12:33シャモニーの駅前、モンブランのふもとで昼食、13:33の列車でSt. Gervaisへ
    5. 15:22 St. Gervais着、駅前で軽食と休憩を
    6. 16:10 St. Gervais発のTGVでパリへ。リゾートを経由しながらなので景色も良いです
    7. パリのリヨン駅に20:49着、20時代ならまだ十分夕食の時間です

    これなら、三食そこそこ楽しめます(笑)。
    もちろん、ゴールデンパスラインには行けません。
    また、今年の時刻表で確認していませんので、結構無責任です。