世界中のダニよりきっと~♪

piyosabuさん こんばんわです

世界中のダニ・・・対策あれこれ
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/357880/-/parent_contribution_id/357880/

短期の旅行であれば、出来るだけ肌をださないで 枕にはバスタオルを掛けて 
肌が出る部位には虫除けスプレーを シュ!!
これで 私はOKですが・・・

長期にわたってお住まいになるのでしたら 現地の業者に頼んでハウスクリーニング・・・
ダニ退治を依頼した方がよろしいのでは・・とか思います

日本製のダニアースみたいな殺虫剤も大量には持っていけないですよね~

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Bed bug(別名トコジラミ)対策

こんにちは、のりーたさん。

あのう、Bed bug(別名トコジラミ-でもシラミとは目のレベルで違いますけど)はダニではないんですけど、、、

以下はのりーたさんへの返事ではなくて、全般的な追記です。

一番効くのはDDTですが、アメリカではDDTの使用は禁じられています。というかDDTの使用が禁止されたから最近Bed bugが繁殖してしまっている原因の一つではと考えられています。しかもそのDDTに耐性があるBed bugが登場してきているのです。

高級ホテルや高級アパートメントでも繁殖が報告されています。

ちなみにインドとかでDDTが手に入るらしいですけど、アメリカの税関でもし見つかったら没収されます。没収だけで済めばいいですけど、下手すると密輸扱いになります。

あと訓練された犬がBed bugの臭いを嗅ぎわけられることが出来るとのことで、犬によるBed bug探知サービスなんてものあります。

なんか全然対策になっていませんね。すみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 目覚めて初めて気付く~♪

世界中のダニよりきっと~♪
    これで始まって ↓で終わりたかったんだよね・・・
    目覚めて初めて気付く~♪

ダニ・・・見えないから 翌朝「なんだかかゆいなあ~」とか思って初めて
    ダニさんベッドだ!! と気が付くのですよね・・・
    帰国後 皮膚科へ行ったら 「念のため 採血しましょう」とか言われて血を採られた
    なんでですか?? て聞いたら
    ダニを媒介にして発症する伝染病もあるから・・とのこと
    おそるべし ダニ・・・

成功を祈る

• いいね! 0
    • コメント 0件