お教えいただき、ありがとうございます!

水曜日から出発なのに体調が悪く寝込んでいました。
ご回答、ありがとうございました。
Ice―Cubeさんの最初のレスにちょっと考えさせられました。
こんな時期に買い物していて良いのかなとか、旅行に行って良いのかなとか。
いつになく、気弱になっていました。
だけど、次はいつ行けるかわかりませんので、水曜日から行ってきたいと思います。
道はまだ検討中です。マンハッタンから行く方法を考えています。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • マンハッタン入りはリンカーン・トンネルがよろしいと思います

    水曜日出発ということでお返事はありませんが、もう一つだけ付け加えておきます。
    一つ目が長かったので、目的ごとに分けて、コメントを複数にしております。

    カーナビ付きの車を借りる予定とのことですが、慣れない道では、事前にできるだけ全体像と、主な注意点はちょっとでも頭に入っていた方がよいと思いますので、いろいろとコメントいたしております。

    NJからマンハッタンに入るには、往路の逆方向で I-80, I-95, George Washington Bridge と走るのが楽だと思われますが、そうなるとマンハッタン内で時間がかかりそうです。

    セコーカスにいらっしゃったことがおありとのことなので、私としてのお勧めは、NJ内を南下して、セコーカスよりリンカーン・トンネルへ向かうルートです。
    パラマスからは17そして3、そして495を走ればよいことになります。

    時間と余裕があれば、トンネルに入る直前に、JFK Blvd E に降りて、Hamilton Park, Old Glory Park 越しにマンハッタンのスカイラインを楽しむのもよいでしょうね。

    ルート3に入って、切通しと陸橋をくぐるあたりで、「Hoboken Weehawken Next Right」などと出て来て、「Last Exit in NJ」の黄色い地の付記が出たら、右に降りてそのまま側道を直進。
    側道の左車線を信号も直進して行くと、そのうち495の下で、JFK Blvd E に突き当たるので左折します。
    あとは道なりにカーブを登って行くと、やがて正面が開けて来て道路右側にマンハッタンのスカイラインが見えてきます。
    そのまましばらく走って行ってもいいですが、停車するとしたらこの方向で停める方がよいので、車からは離れずに景色をちょっとだけ楽しむのがよいでしょう。
    帰りは適当なところで引き返して(この区間での切り返しが難しければ、60th St を左折したあたりで)、最初に495を降りて左折した交差点を通り過ぎて0.2マイルほど走れば、リンカーン・トンネルへの右折車線があります。

    リンカーン・トンネル以降は、ともかくあわてず急がず、車間距離(前後ともに)など注意して、慎重・大胆に走れば何とかなるでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    色々とありがとうございました!

    昨日帰国しました。
    色々とお教えいただいたことを頭に入れ、走りました。
    JFKからパラマスは他のアメリカと同じで運転は難しくないと思いましたが、、、
    やはり、マンハッタン内が怖かったです。
    お教えいただいた通り、セコーカスからリンカーントンネルに入ったのですが、入る迄はスムースでしたが、
    マンハッタンに足を踏み入れた途端、オバマ大統領がマンハッタンに滞在していた関係で、交通規制をしており、ナビは全く役立ちませんでした。役立ったのは、教えていただいた心構えだけでした。
    本当にありがとうございました。マンハッタンの運転は本当に怖いのですが、また走ってみたいと思っている次第です。
    今後も色々とお伺いするかと思いますが、よろしくお願いします!

  • Paramus あたりだと、Holiday Inn Express とか Courtyard とか Ramada とか

    Paramus あたりだと、Holiday Inn Express とか Courtyard とか Ramada とかの全米チェーンのモーテルよりは、ちょっと一般的な宿がいくつもありますね。
    Best Western とかの名の知られたモーテルもいくつもあるようです。

    先ほどは長くなるので、JFKからパラマスまででやめておきました。(笑)
    昔のドライブ経験も、Google Map/Google Earth で確認、修正できるので便利になったものです。
    (もちろん今現在の状況は、また変わっているかもしれませんが)
    パラマスからウッドベリーへは、17を北に走って、I-87 NORTH に乗るか、NJ Turnpike (有料)を走るかの選択がありますが、ターンパイクの方が格段に走りやすいです。

    ということで、あとは疑問点などをお聞きしてから、それをもとにコメントさせていただこうと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 事前の準備と慎重さと体調は大事ですが、困難なことではないので不安になることはないです

    いつも安全サイドに立って皆さんにアドバイス差し上げているので、なるべく安易に考えずに十分注意するように記述しています。
    ですので、先に「落ち着いて先を急がず、まわりをよく見て走れば、問題はあまりないと思います」と書きましたように、事前の準備と慎重さをもってすれば、特段の問題はありません。
    体調に関しては、その時になってみないとわからないので、これはもう事前にいくら考えても仕方ありません。体調に関しては常に先回りして、ちょっとでも不安になったら中止するとか、安全な措置を取ることが肝心だと思います。
    特に、なじみの場所、落ち着ける場所がない海外では体調を回復することが難しくなります。

    さて、当初のプラン通りにJFKからパラマス近郊に向かい2泊してからマンハッタンに入ることを考えます。
    先に申したように、JFKからは I-95 を経由するルートが一般的だと思われますが、気を付けることは当たり前のことですが合流部と分岐部です。
    あとは大型トラックが多く渋滞が激しいので、しんどく感じると思いますが、割り込まれようと車間距離を保つこと、割り込まれてばかりで後ろの車がクラクションを鳴らしたり、迷惑がっているかもしれないと思っても気にしないことです。(万一あおられたりしたら、ちょっと注意しないといけませんが、それでもあわててはいけません。)

    JFKでは、AirTrain の Federal Circle まで行くと(ここまで無料)、大手レンタカーの営業所があり、そこから運転して外に出ていくことになります。
    レンタカーを借りると契約書類を見せてゲートを出ますが、停車中と、出る前にちょっくら中を走りながらハンドルやブレーキ、ライト、ミラー類の点検は済ませましょう。ハザードの場所などもチェック。

    JFKからは、678 NORTH を目印に出ていくことになりますが、レンタカー会社によって出発点が違うので、現時点では案内が難しいです。(私自身勘違いして前回、間違えました。笑)
    空港内であれば、678 NORTH を探せばいいのであせる必要はありません。
    空港を出てしまって、リカバリーがわからなくなったら、空港に戻ればいいのであわてることはありません。すぐにハイウェイを下りずに、安全で大きそうなジャンクションや立体交差を利用しましょう。
    678 NORTH をずんずん走っていけば、有料の Whitestone Bridge を渡ります。
    橋を渡って料金所を過ぎたら、I-95 への分岐が近いので、今度は I-95 SOUTH を目指します。
    このあたりではもう「I-95 SOUTH G Washington Br」と標識に出ています。
    アンダークロスして左にカーブしていくと、が左右から合流がありますが、まっすぐ行く(最初に左分岐があるので右へ行く)だけ。
    合流だけ気を付けてください。
    ともかく、I-95 SOUTH を走っていけば、 George Washington Br を渡って(この向きは無料なので料金所は無し)、NJまで行けます。
    橋を渡る前に、上層と下層に分かれて、その後も離れたルートを走りますが、ここでは下層(LOWER LEVEL)をお勧めしておきます。右側に分岐しますから、ともかくずっと右寄りの車線を走って行けば問題ありません。
    とにかく I-95 SOUTH に従って走ったあと、NJに入ったら、そのうち I-80 WEST が出てきますから、そちらに向かうだけ。
    いいかげん郊外っぽくなってからの EXIT 69 で、I-80 WEST に分岐します。
    このあとは EXIT 64A で「17 4」に降ります。自然に 17 NORTH に合流します。
    (George Washington Br の UPPER LEVEL を選ぶと、I-80 EXPRESS に入って行き、EXIT 63 になって、ちょっと面倒なことになります。)
    あとは、17 を走って行けば Paramus に入って行きます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件