05/06/23 11:22

ブルターニュ

こんにちは。そちらの天気はどうですか?雨が多いですよね(笑)
いろいろいつもアドバイスありがとうございます。凄く参考になります。
毎日が早く過ぎてしまうので、勉強は大変ですががんばります。
フランス語でがんばりますはなんて言いますか?
タラソは経験したことがないのでフランスで経験してこようと思います。学校にはいけないのでいろいろな所で体験して勉強しようかと思っています。後、アロマテラピーなども何かセミナーがあれば参加したいと思っているのですが、エステや、アロマ、タラソなどのイベントなどは何処で入手できるか知っていますか?
後、今年の夏の音楽フェスティバル(テクノ、レゲーなど)はいつあるか知っていますか?すみません、いろいろ質問してしまって...トピからもはずれてしまって。。。(mieeさんもがんばって下さいね)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/06/24 04:40

Re: ブルターニュ

こんにちは。

先週の土曜から急に暑くなり、週明けは和らいだかと思いきや、今日は猛暑でした。日本の夏を思わせる強い日差し+湿度で、すっかりこっちの気候に慣れてしまっている体にはきつい天候でした。雨が多い、と言われるブルターニュなんですが、パリと同じくらいの雨具合だと感じています。冬は雨が多い、というか曇りが多いです。しかし一日中降り続くこともなく、そんなに気になりませんよ。私の好きな風景は、どんよりした曇り空の横から日が差してくるときです。神々しいほどの美しさです。

フランス語で「がんばります」ですか。Il FAUT PERSEVERER とか、JE PERSEVERE など、PERSEVERER という動詞を使ってみてはいかがでしょうか。この動詞には目的に達するまで根気よく続ける、とか辛抱強く努力する、という意味があります。

エステ、タラソ、アロマなどのセミナーやイベントの情報入手についてはちょっと分からないのですが、タラソの施設にもいろいろ特色があって、アロマタラソテラピーをやっている所もあるようです。最近ではハマム(イスラム風サウナ)も流行っているようで、タラソの施設にもハマムがあったりします。

音楽祭は FETE DE LA MUSIQUE のことでしょうか?それでしたら、毎年夏至の日(6月21日)に行われるので、今年は終わってしまいました。それとも LES TOMBEES DE LA NUIT という音楽、スペクタクルのある祭りは7月8日から13日となっています。レンヌなどであるイベントについては、OUEST FRANCE のサイト、maville.com を参照されるといいと思います。

http://www.rennes.maville.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/26 20:32

こちらも

こんにちは。東京も猛暑です。今年は日本もフランスも猛暑になるんですかね?
    フランスにサウナがはやっているんですか。日本もスパリゾートやタラソの施設などが結構出来てきています。出来ればフランスで勉強出来れば良いなと思っています。南フランスも行こうと思っているのですが、やはりTGVで行くほうがいいですよね?ブルターニュからボルドーに行って南フランス方面に行く方が良いと思いますか?スペインも行きたいのですが行った事ありますか?ボルドーから電車が出ているみたいなのですが、バスでも行けますか?そっちのほうが時間がかかるみたいですけど、安そうですよね?
    7月はバカンスが始まりますか?ユースは早めに予約したほうがいいですよね?泊まるところがあるか心配です。

• いいね! 0
    • コメント 0件