なかなかいいプランですね

ただ,チェックすべきは荷物の件と6日目です。

荷物については,最近,DBのウェブがアップグレードされ,駅の設備(トイレ,観光案内所やコインロッカーなど)を検索できるようになりました。例えば,Wurzburg HbfからRothenburg ob de Tauberの場合,Vをクリックして>に変え,乗換駅を表示したあと,「i」At the train stationをクリックすると各駅の設備が出てきます。Rothenburg ob der Tauberにはコインロッカーがあることが分ります。

ザルツブルグからフランクフルトが航空便で,フランクフルト接続であれば問題ありません。Lufthanzaなら可能でしょう。接続便でなければ,前日にフランクフルトに入る方がいいです。

もう一つ,ノイシュヴァインシュタイン城はとても混みますから,朝一番(8:30前)に行ってチケットを買うか,インターネットで買うことをお勧めします。ヴィース教会はあとの方がいいでしょう。

チケットについては,この程度なら,個別に買った方が安いのでは。「早割」があるのは,Munich-Salzburg間のみです。

では,よい旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 返事が遅くなりすみません!

返事が遅くなりすみません!
    DBのサイトで駅の情報など見てみます。
    フランクフルトからザルツブルグに入るか、ミュンヘンに入って移動するか、まだ迷っています。
    ノイシュヴァインシュタイン城のチケットはインターネットで買って行こうと思います。ヴィース教会はあとのほうがいいんですね。

お返事ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件