列車+ポストバスで日帰りしました

4年前ですが、朝一番の8時前の普通列車でティラーノへ。乗換えて、列車でColicoへ、さらに乗換えChiavennnaへ。

そこから要予約のポストバス(ベルニナ急行接続バス)で15時半ごろもどりました。
往路予約済みをキャンセルしないと日帰りは無理かも。最新時刻でチェックを。

ベルニナ線は予約不要の普通列車が大半で速さも10分しか違わないので普通列車がベターです。
窓も開いて撮影できるし、席も自由に左右に変えられるし、指定を取る方の気が知れません(失礼)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 回答ありがとうございました

時刻表で調べましたら、Colicoまでは1時間20分程度のようですね。そこからChiavennnaまでがわかりません・・・。
    当日St.Moritz泊の為、帰りは多少遅くなっても構わないので行ける所までいってみようかと思います。

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 2件

所要時間は・・・

Fruitstomatoさん

ColicoからChiavennaまでは31分。 Tirano/Colicoは1時間5分、待ち時間を入れて2時間7分が標準?のようです。5月半ばの時刻表です。 ちなみにChiavennnaからStMoritzへポストバスで戻ると1時間46分。 ですがもう一度ベルニナ線の戻ると4時間46分から5時間30分(時間帯によってです)かかります。

この時間表は なぜかスイスの時刻表 www.sbb.ch の方がきちんと出てきます。

御参考までに・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件