旅仲間募集

6/3に上海に行きます。

公開日 : 2021年05月30日
最終更新 :

いま仕事で天津市に来ていてそろそろ3ヶ月になります。
6/2 に上海に移動してPCR検査を受けて翌日結果を受け取って 6/4 の便で帰国します。
そうすると 6/3 が一日空くわけですが、中国語は全く話せないし上海のこともよく知らないので何もすることがありません。
どなたか上海の街を案内してくださいませんか?
私は52才の男性です。
ランチとか、チョコッと買い物とか、ご連絡お待ちしてます(^^)/

• いいね! 1
  • コメント 1件

1件のコメント

• 上海観光

上海は見どころ沢山あります。スマホで上海観光と検索すれば、沢山出て来ると思います。

賑やかな南京東路、その東のはずれにある外灘は夜景が素晴らしいです。南京東路の南には上海博物館(入場無料)、豫園(古風な商店街)等があり、ぶらぶらするには良い処です。(すべて南京路から徒歩圏内)

また、1日あれば蘇州等上海郊外の都市観光も可能と思います。

当方、コロナで観光旅行不可となり、2年前が最後の中国旅行となっています。

中国は2~3年振りに行くと、街はきれいになり、バスも地下鉄もピカピカで人々のファッション性にも驚くばかりです。
     最近では日本に帰ると5~10年逆戻りしたように感じます。
     せっかくの中国滞在です。無理ない範囲でお楽しみ下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件