旅仲間募集

気のあう方を探しています。

公開日 : 2021年04月16日
最終更新 :

コロナが開けたら、土日祝日を絡めて、旅行を再開したいです。それまでに、一緒に旅行できるお友達を探しています。女性限定です。当方、関西で、近い方がありがたいですが、飛行機別で、現地集合でも大丈夫です。
一人で海外も、何回か行っていますが、比較的、安全な場所を選んでいます。
年齢は問いませんが、私は中高年です。スパイシーなものを含め、身体に害がなければ何でも美味しく食べることができる方、プライオリティカードを持っていて、ラウンジを使える方を希望します。お酒は好きですが、嗜む程度です。タバコは吸いません。
比較的体が丈夫で、細かいことを気にしない、歩くのを厭わない方のほうが、ありがたいです。私はどこでも、眠れます。英語は中学英語程度で、出川方式で、笑われることも多いです。直前に挨拶や数字+α程度は、現地の言葉を勉強するようにはしています。旅行前に調べることは楽しいので、行き当たりばったりは少ないです。
旅行の内容は、相談の上、ネゴシエーションしたいです。色々と、興味はある方です。むしろ、したいことがあれば、誘っていただきたいのです。
共感を持ってくださる方、ご連絡ください。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • はじめまして。

    コロナで2年も海外旅行へ行けなくて少しストレスになっているようです。
    私も年一回は一人でも出かけていました。
    旅行の計画を立てている時は楽しいですね。

    美味しいもの、行ったことのない観光地、ショップ巡りなど、自分で調べて行くことが多いですが
    現地ツアーも利用したりします。
    私はもう60代ですが、まだ行ってみたいところがあるので一緒に行けるような友達がいたらいいなと思っています。
    私もひあるろんさんと同じで安全な国が多いです。
    プライオリティカードはありませんが、ラウンジはJALとANAしか利用したことがないですね。

    まず海外旅行のお話ができたらいいと思います。
    今、興味があるのはフィンランドです。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    北欧、いいですね!

    海外どころか、県外に行くのも気を使いますね…。
    台湾、韓国くらいなら、思いつきで行けてた数年前が、懐かしいです…。

    北欧、いいですね…。ベタですが、一生に一度はオーロラをみたいです。
    長期休みが必要なので、先になりそうですが、行ってみたいです。
    フィンランドでしたいことは、どんなことですか?

  • はじめまして

    海外旅行行きたいですね。
    ひあるろんさんの行きたい所はどちらかおありですか?
    私はアジア旅行が大好きでうろちょろ出掛けておりました。昨年の4月にインドへの旅を予定しておりましたが、まさかのコロナ…がっかりです。
    まだまだ行った事のない国も沢山ありますので足腰元気なうちに出掛けたいと考えています。
    プライオリティカードは持っておりませんが、それ以外は“ひあるろんさん”と旅のスタイルは似ている気がします。
    海外旅行にまた行ける日を夢みて、情報交換して頂ければと思います。。
    よろしくお願い致します♪

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ありがとうございます

    アジア旅行、楽しいですよね。私も大好きです。インド、すごいですね。一度は行きたい場所ですが、ツアーでないと気合いがいる感じです。
    ベトナムは移動に交渉がいるイメージなのですが、行かれたことはありますか?

  • 21/04/16 18:13

    二年後になるかもしれませんが

    一年前には想像もしませんでしたが、コロナ終息には時間が掛かりそうですね。
    国内も6月あたり箱根あたりを計画していましたが、現状では県外(広島県)への旅行自粛がでました。また私事ではありますが、自宅建替のため令和4年は旅行ができません。
    もし、それ以後であれば御一緒させて下さい。
    私のプロフィールから回答欄を見ていただければ、私の旅のスタイルが判ると思います。
    プライオリティカードは所持しておりませんが、UAの終身ゴールド会員なのでスターアライアンスのビジネスラウンジは同行者1名入室可能です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件