05/06/23 06:17

Re: 提案です。。

marillenさん、有難うございます。
いままで順調にやってきて、2年間が過ぎようとしています。
来られた方々からも今回の事でメールを頂きました。

marillenさんのご提案はごもっともでありがたいと思っています。
しかし前にも書きましたように、私は自分の旅行はしますが、会を作る事も本を出す事も、やってきませんでした。
正直言ってその才能もエネルギーもありません。仮に作っても続かない恐れの方が多いので、
臆病ですがこれ以上傷口を広げたくないというのが、今の心境です。

実は自営業の傍ら地元で30年間区画整理促進運動の先頭に立ち9割が反対だった状態を今皆さんがやって良かったといえる街になりました。
このため人生の半分のエネルギーを使い切ってしまいました。
その時は今回の事よりはるかに抵抗がありましたが乗り切れました。

その為亡妻にも相当の負担をかけてかなりストレスを与え病気のの元を作ってしまいました。
しかし今も軽いボランティア活動は一つだけ限定でやっています。
自分自身は妻の分も10年前から旅行などに費やしています。

折角ですが後は自由に自分の旅行やもう一つの趣味であるアマチュア無線に時間を割きたいと思っています。
今でも2年間やってきた私の家を開放することは止める事はしませんが、
掲示板で管理者に逆らって宣伝したり関係ない極く一部の第三者の止めろと言う様な中傷を受けてまでまでする事には限界を感じています。
若ければもう少し頑張るかもしれませんが、年齢のこともありご心配頂きありがたいですが、
折角のご提案をお受けする事はご容赦いただきたいと思います。

私の今の旅行スタイルでさえまわりの年寄りとは違っています。
実はmarillenさんにこの関係で個人的にお聞きしたい事がありますので、
出来ましたら私のアドレスまでメールを送ってください。返信でお聞きしたい事を話します。
勝手を言って申し訳ありません。宜しくお願いいたします。
ja1ana@jarl.com

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/07/17 00:27

    Re^2: 提案です。。

    >提案ですが、これを機会にご自身のHPを作られてはいかがですか?
    >で、そのHPアドレスを自己紹介のスペースに貼り付ける。
    >今後も場所提供を続けたいのであれば、この方法が一番効果的だと思います。

    marillenさんに賛成です。ブログ形式であれば、パソコンのスキルも特別なことはありません。そのようなことをしながら、ここと、バランスをとる形のほうがEAVOさんにとっても視野が広がって良いと思いますし、ここ以外のネット上の新しいつながりもできると思います。妨害した福岡の彼女とも距離をおけると思います。

    簡単ブログ→http://blog.livedoor.com/blog.html
    旅行関係のブログ→http://blog.with2.net/rank1310-0.html
    ライブドア旅行関係のブログ→http://portal.blog.livedoor.com/category-13.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/17 09:45

    Re^3: 提案です。。

    Mrさん、積極的な提案有難うございます。
    皆さんから心配頂いていろいろなことを言われて本当に感謝以外にありません。

    実は私の性格で直りませんが、やるとなったら何時もやりすぎるくらいにやったしまって、一生に1度の区画整理促進運動が成功してエネルギーの相当部分を使ってしまいました。
    後は仕事もやめましたので少しのんびりしたいというのが、本当の気持ちです。

    今日はこちらの夏祭りで今までどうしてもと私はあてにされてきましたので、義理で手伝ってきましたが、
    ようやく抜けられほっとしているところです。そこがサラリーマンの方と違っていろいろなことに付き合ってきた宿命です。

    私はパソコンも趣味の無線の関係で最初からやっていましたから、ホームページを作るのはできない事ではありません。
    私の息子も後を継がせずコンピューター関係の仕事で、高専から社会人を経て大学へのホームページを作ったことがあります。

    しかし最初は割合アクセスがありましたが、なかなか続けるのは容易ではなさそうです。
    そんなことを見ていますので、作っても余り見てもらえないのではという事と若い時と違って、
    継続するエネルギーが少なくなってきたためです。中高年の旅行は盛んですから、
    私のような旅行スタイルに関心はある方もいる様ですが、肝心のパソコンをやる人が少なく
    相変わらずこの掲示板では私が一番の年寄りから抜け出せません。

    場所提供はどうしてもというわけでは無く、私の暇や能力の範囲で生活の負担にならない範囲でやっています。
    できるだけ良いように考えてはいますが、責任が無いのが良いです。
    これが仕事や義務感を持つといけません。それでも続けられればというのは本音です。しかしいい加減にはしていません。

    ホームページを作ると多分自己主張も出てくるし、若い方と意見が相違したりすると思います。
    この掲示板でも余りまとまったことや系統的な話が出来ず、気ままにたまには役に立つことも言う、こんな調子で出ています。
    来週の日曜日には県の防災ボランティアで出かけます。暇人も雑用では忙しいです。

    言い訳になりましたが、せっかくの提案ですがこれが私の能力の限界です。
    今は来年の南米縦断のため長い準備に入っています。これだって若い時に比べれば結構エネルギーが要ります。

    Mrさん、皆さんご心配をおかけして申し訳ありません。有難うございました。
    今までどおり場所提供は一人暮らしの生活に支障が無い範囲でやっていくつもりです。
    これでも良いという方は、よろしくお願いいたします。これで挫折したら仕方がありません。

    周りの年寄りに比べれば体力的には恵まれていますが、やはりお金は無くても若さが一番です。無理は禁物です。これが今の実感です。