Q&A
  • 女性
  • 会社員
  • 大阪府
  • 吸わない
  • 飲む

GWのお休みで11連休!おすすめは?

公開日 : 2020年12月24日
最終更新 :

コロナで1年間は海外旅行が行けませんでした。旅好きな方は、まだかまだかと心待ちにしていますよね。
GWはワクチンのおかげで行けるかなーと淡い期待を抱きつつ、、、今年は11連休になりそうなので、どこがいいかなと妄想してます。こんなに長いのは初めて!みなさんならどこに行きますか?またおすすめありますか?GWは気候もいいので、ヨーロッパを周遊するのもいいですね♪ちょうどラマダンの時期なのでイスラム圏は避けようかと思ってます。
海外旅行行けない今だから、みなさんのお話聞かせてワクワクさせてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 沖縄は、どうでしょうか。

まだ、海外は、コロナが、収まっていないと思われます。
    沖縄くらいにしておくのが、無難だと思います。
    沖縄も、無理なら、海外は、絶対、無理です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 欧米から遠い場所

どこまで現実に目を向けた回答すべきか難しいですね~。w
    もし、日本がこのままパンデミックにならず・少々お高くても希望によるワクチン接種が可能で・旅先の国に観光目的の入国が認められる対象になっていたら。

「東南アジア」は結構穴場だと思います。

世界的に長距離国際線の飛行機は”再開がずっと先になりそう”なので、欧米からの旅行者が少ない。
    中国は”再び海外からウィルスを持ち込ませない”観点から海外旅行を規制し続けるといった見方があります。

となると、タイとかマレーシアとか何度も行っている国でも「空いてて快適」な体験が出来そうな気がします。
    上に書いた「~たら・れば」、現実になってほしいなぁ~。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 欧米から遠い場所

確かにタラ.レバですが、、、安全と価格もありますもんね。
    欧米からの旅行者が少ないという観点から選ぶのもアリですね。東南アジアを周遊も素敵ですね。ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件