Q&A

Tahiti o Nouvelle Calédonie?

公開日 : 2020年09月10日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

いつになるかは分からないけれど? ちょっと覚えたフラ語を使ってみたい。片言ですが、...

Tahitiはハワイのような場所?

Nouvelle Calédonieは最近知った元フランスの植民地。その時代のパリの博覧会では、 Nouvelle Calédonieの人を檻に入れて展示したとか!

あまりしらべていませんが、Nouvelle Calédonieは夏でもそんなに暑くない? 私の好きなラグビーがあるらしい? 皆さんの知見をご披露ください

観光にはあまり興味がないけれど、やることがなければその辺歩くのは好きです。海を眺めていれば1日でもいれる。 日本のさむい冬に、冬3か月ぐらいいようかと思いますが、...Get-a-away におすすめはどっちでしょうか?

Nouvelle Calédonieのあるwebでてごろな27平米のBungalow を見つけたのですが、Bungalowってどんなところですかね? 写真を見る限り、トイレ、シャワ^キッチンもついているし短期滞在用のアパートのように見えますが、...

いままで全く行ったことはありません。あのへんに詳しい方よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 20/09/11 15:35

ラグ-ンバンガロ-は驚くほど高いのでは?

12月初旬一人旅でのタヒチのモーレアとパペ-テ、ボラボラ島訪問でしたが雨期にも関わらず雨にも降られず汗もさほどかかず楽しめました。
    タヒチのラグ-ンバンガロ-は驚くほど高いのでは?、ラグ-ンでなくてもタヒチの宿泊は高いですね。
    サンフランさんの27平米のBungalowがパペ-テの近くかモ-レアか分かりませんが日本の冬に当たる12月からは高くなるのではないでしょうか。
    私はパペ-テやボラボラではバンガロ-は高くて泊まれなかったのですが、もしラグ-ンバンガロ-が格安で
    宿泊出来るなら是非に泊まられる事をお勧めします。
    タヒチのパペ-テやモ-レア島は鶏がいっぱいいて全然気取った島ではなかったです。
    一人でバスを利用して市街を散策しましたが違和感は感じなかったです。
    モ-レア島は高速船で30分で行けるしバリハイの山も綺麗のでのんびり滞在するのにはお勧めです。
    バギ-なんかで島中を回ったりして、実現出来るといいですね。

私は宿泊していませんがパペ-テのドミトリ-
    Deck Backpakers Tahiti pick-up needed 7 minutes by car from airport and town
    12月 1泊2944円

モ-レア島
    paina paopao backpackers ドミトリ-1泊3680円

Fare Om  ドミトリ- 1泊1997円
         ダブルル-ム シングル利用 1泊6413円

以上です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

物価は高いとおもいます

3年ほど前に一人でヌーメアに滞在しました
    私もできるだけ安くあげたかったのでキッチン付きのコンドミニアムホテルにしました
    なにより物価の高さに閉口しました
    外食は全て観光地価格・・・ひょっとして車でローカルなところにいけばあるのかもしれませんが・・・
    スーパーマーケットで自炊も試みましたがすべて日本より高いです
    時給できるのは一部の海産物(これも島民は自分の分は自給するので商売としての漁はレストランなどで使える高級食材が中心で日本のスーパーのように一般消費のために安くは売っっていなかったとおもいます)と一部の農産物(これも同様でフルーツとかが多いと聞きました)であとはすべて島外からの「輸入」になるためだということです
    あくまでも観光客として6日ほど滞在しただけですので長くお住まいの方の情報では違うのかもしれませんが・・・

• どちらも夏が乾季で涼しい

>日本のさむい冬に、冬3か月ぐらいいようかと思いますが

それならハワイ諸島やミクロネシアの島々(パラオ、ヤップ、ポンペイ、チューク、サイパンなど)が最適です。

ポリネシアのタヒチ、メラネシアのニューカレドニアのは南半球ですから、日本の夏が冬の避寒にいいです。
    6~9月が日中でもそれほど暑くなくいいです。朝晩は肌寒いことも。

タイ、インドシナ3国、インドなどに涼しく快適な乾季の冬(11~2月)行かれていたら、大陸と島嶼の違いはありますが、だいたいそんな感じの気候です。

これらの酷暑期の3、4~5、6月に行かれていたら、その気候がポリネシア、メラネシアへ12~3月にいく感じになります。蒸し暑いので避けたほうがいいです。

仏語は私が学生の時は仏語しか通じず、練習には最適だったのですが、今は英語もかなり良く通じます。
    でも仏語で話せば、仏語で返ってきますので練習にはいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    20/09/11 13:13

いつもお元気ですね!

>ハワイ諸島やミクロネシアの島々(パラオ、ヤップ、ポンペイ、チューク、サイパンなど)が最適です。

お金のある人ならワイハいいですね。私にはもうワイキキの安宿ですら泊まれません。月500$~1000$の範囲でいられるアパートをご存じならお知らせください。

学生のときに行かれたのは、タヒチですか? タヒチもハワイ並みに高いのではと思っています。調べてはいません。どんなところに泊まられたのでしょうか? ユースホステルはありましたか?

>日本の夏が冬の避寒にいいです。
    日本の夏もこの頃は耐え難いですが、持病の血圧には問題がないので、どちらかというと日本の冬に行きたいところです。冬は血圧が上がり毎年、苦労しています。

ご返事をお待ちしています。