Q&A

コロナウイルスの拡大により返金不可予約の払い戻しに関して特例とかがありますか?

公開日 : 2020年03月24日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

TA で日本はおかしいとか吠えている奴がいる。

特殊事情であっても払い戻しに応じるかはホテルのルールとか裁量によるものと思われますが、..
https://www.businessinsider.com/coronavirus-hotel-airbnb-cancellation-change-policies

日本政府の行政指導などにより海外旅行者の不利益補うことが行われていますか?

逆に日本からの旅行者で行けなくなった場合、相手国の立法などにより救済されていることはありますか?

くわしい方がいたら教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Bookingcom、ホテルズコムとも返金してくれます

    この質問コーナーに書いているので気付かれたかもしれませんが、
    Bookingcomはかなり早くから、ホテルズコムはようやく先日から、
    オンラインで受付を始めました。それぞれのCOVID-19のお知らせをご覧ください。

    これからGWを控えておりさらなる問合せ電話が増えると見込んでのことだと思います。

    エミレーツもキャンセルした場合は手数料が取られるようですので(文面からの判断)、
    1年有効のバウチャーにしました。これも何度か国土交通省へ電話して、
    オンラインでできるようにしてほしいとお願いした結果かも?
    当初の旅行日から1年なのか申し込んだ日から1年なのかよくわからないので、
    ご自身でご確認ください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件