Q&A

フランクフルト空港での過ごし方

公開日 : 2020年03月13日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

今週末にフランクフルト空港で乗り継ぎをします。シェンゲン圏外からシェンゲン圏外への乗り継ぎです。
早朝に着いて昼過ぎまで8時間ほど時間が空きます。

通常であれば、中心街も近いので、いったん入国して市内に移動して食事や買い物でもして戻ってくるところなのですが、いかんせんこのような時期なので入国しないで空港内で過ごそうかと思っています。

何か良い情報があればお教えいただければ幸いです。
空港のHPなどはおおよそチェック済みです。
あるいは、いつものように入国していったん市内に出て時間を過ごしても良いかなぁとも思っているのですが。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ☆ホテル散策は、どうですか?

フランクフルトエアポ-ト直結のヒルトンエアポートホテルが有ります。
    ヒルトン系は、まだ無いのですがホテルツアーをお願いしてみては、いかがでしょうか、
    私は何度か別の場所で案内して頂きました。
    ペニュシュラバンコクやメルディアンホテルなど客室やラウンジ他施設など案内して頂きました。ホテルで優雅にお茶するのも良いと思います。プライオリティパスをお持ちなら2階のラウンジで過ごすのも良いかと、コロナで休みなら
    ホテルツアーをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 20/03/13 20:59

寝るかバスツアーですね。

フランクフルト空港近辺のホテルは数時間単位の部屋貸しをやってます。Dayuseと言うサイトでホテルリストと料金を見る事ができます。
    もっと活発に動きたいなら空港観光ツアーですかね。これも1時間から数時間までのバスツアーで空港内見学できます。ただこれは今のご時世、休止の可能性もありますが。
    空港ラウンジは乗客の減少により一部休止のラウンジがでてきますので注意してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    20/03/14 04:37

感謝、フランクフルト空港での過ごし方

Toshiさん、ありがとうございます。
    時々使うルートで、いつもは街に出て食事をして美術館などを少し覗いて買い物したりしています。

旅のかたちは人それぞれで、乗継時間も短ければ良いというわけでもないでしょうから、いつも丁度よい感じだと思っておりました。特にフランクフルトは空港から街が近いしアクセスも良いので、生き急いでいるわけでもないのでゆったりと予定を組んでおります。

が、今回はできれば街に出たくないのでどうしようかと考えておりました。そのような時間の使い方をしてきたのでこの空港内の事情に不案内なので、何か空港内で面白そうなものでもあればなぁ~と思っていましたが、特になさそうですね。幾つか無料で使えるラウンジがあるのでそこで本でも読んで過ごしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • その程度なら

空港のレベル0にあるスーパーで事足ります。

市内で過ごすのもまだ寒いのでどうなのか!

まぁ何れにしても8時間は長いですね。
    私ならタイムイズマネー?思考で4時間待ち
    以内のフライトを予約しますが今更ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件