Q&A

ゲイラン地区からチャンギ空港へ早朝の交通手段

公開日 : 2005年11月16日
最終更新 :

ゲイランのホテル81に宿泊します。チャンギ空港7時15分発のUA便に間に合うようMRTかバスで空港までアクセスは可能でしょうか?(タクシーは深夜割増料金とか煩わしそうなので…)
 MRTのHPでは、アルジュニード駅からパシール・リス駅方面へ向かう平日始発は6時6分となっており、タナ・メラ駅でのチャンギ空港行きへ乗換も含めるとチェックインに間に合うか不安。
 アルジュニード駅の次のパヤ・レバ駅から24番のバスを利用した場合、始発は5時41分となっており、こちらの方が余裕はありそう。
 空港には出発2時間前集合と言われますが、その場合5時15分に到着しなければならない気もしますが、空港での夜更かしも考えた方がベターでしょうか。体験談等お聞かせください。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 帰国報告

過日シンガポールから帰国しました。
    ゲイランのホテル81に宿泊しました。チャンギ空港の到着ロビーの予約カウンターでシングル39シンガポールドルでした。ゲイランは早朝から深夜まで食堂やコンビニもオープンしており便利でした。ホテルのフロントでタクシーを呼んでもらい、午前5時前にホテルを出ましたが、道路は空いており空港まで15分で到着しました。基本料金10ドル、深夜5割増、呼出料2.5ドルの合計17.5ドルでした。皆様のアドバイスにより快適な旅行ができました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/11/29 03:11

タクシーで充分でしょう

昨日ゲイランのホテルをチェックアウトして、先ほど帰宅しました。英語でも書いたのですが、日本語が使えるようになったので再投稿します。

深夜にチャンギ空港到着、ゲイランまで割増を含めて15ドルくらいでした。帰途は、昼間に乗って、10ドル程度でした。割増といってもたいしたことないので、タクシーをお使いになってはいかがでしょうか。私の泊まったホテルは、81のすぐ近くです。

空港に2時間前到着というより、チェックイン・カウンターに2時間前に到着していないと不安です。最近の情勢では、何が起こるか分かりませんよ。余裕を持って、朝5時前には空港到着を見込んでください。タクシーも安いのだから、わざわざ空港で一晩過ごすこともないのではないでしょうか。それでも朝寝坊したいとおっしゃるなら、ユナイテッド航空から他社に変更するとか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/11/28 18:17

Take a taxi, this is the best way

I am posting this article in Changi airport, on the way of headding towards Bangkok. I also stayed in Geylang area, and I know the situation of Hotel 81. I've found your hotel just the way to an MRT station.

As a result, as other readers have referred to, you can take a taxi from your hotel to the airport. I my case, it costed only S$ 10 and plus in the day time, and around S$ 15 in the night time.

You will show up at the check-in counter at least 5:15 am. Please don't think about to stay overnight at the airport. Pay for Hotel 81 and taxi, but you don't go bankruptcy.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/18 22:00

Re: ゲイラン地区からチャンギ空港へ早朝の交通手段

タクシー利用が一番です。
    ECP利用ならS$18前後、PIE(パヤレバ入口からのる)利用ならS$15前後だと思います。
    シンガポールのタクシーの割増料金は全てメーターに表示(右下の小さい数字が割増分)され降りるときに、総額が表示されます。

24番のバスはほとんど一般道を走ります。
    止めた方がよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ゲイラン地区!

ゲイラン地区のタイトルみて思わず赤面

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ima changi-airport desu

airport wa totemo samui shi backmusic ga urusakute neraremasen
    sonotame free internet wo yatte jikan wo tsubushiteimasu
    chianimi ni SQ11 nite touchaku shita bakari desu
    sanko madeni

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私ならタクシーで行きます

UAでこの春チヤンギから帰りました。深夜電車でシンガポール入りしたので 他の選択肢が無くタクシーで行きました。多分朝一番の電車やバスでは間に合わなかったと記憶しています。
    空港での待ち時間は内部が快適なのとはまったく異なりとても大変です。UAは3時間前まで受付してくれません。椅子も快適ではないしとっての寒い コーヒーショップがポツンとあるぐらいです。(とっても体にきつく感じました。)
    ゲイランからなら割り増し払っても安いはずですよ。ホテル81なら安そうだし 私なら朝まで寝てからタクシーを利用したいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件