Q&A

ヴェネツィアの交通機関

公開日 : 2020年02月19日
最終更新 :

ヴェネツィアの交通機関について質問があります。メストレ駅に宿泊するのですが、次の日の5時45分にヴェネツィア本島からローマに行く新幹線を予約してしまいました。調べてみたところUberが使えず、鉄道も4時30分ごろからは走っていないみたいなので、どなたか早朝のメストレ駅からヴェネツィア本島への移動手段を教えていただきたいです。よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 何でサンタルチェア駅に!

メストレ駅から乗ればそれで済むこと。

日本と違い予約がサンタルチェア駅でもメストラ駅から
    乗っても全く問題ありません。

メストラ駅で予約し、サンタルチェア駅から乗るのは
    基本違反ですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本でも問題ありません。

>日本と違い予約がサンタルチェア駅でもメストラ駅から
    乗っても全く問題ありません。

日本でも東京駅から新大阪の指定券で品川駅から乗車しても問題ありません。
    品川駅からの指定券で東京駅から乗ると、特急料金が異なる場合があるので、追加の特急料金が必要となるケースもありますが。

ユーザーが誤解しますので注意喚起させていただきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • メストレ駅から乗車

始発がベネチア・サンタチア駅で次に停まるのがメストレ駅ですから、メストレ駅からローマ行きに乗ればいいかと。

東北・上越・北陸新幹線に・東京駅からでなく、上野駅から乗る要領で。

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正

サンタチア駅→サンタルチア駅

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 20/02/19 18:03

Re: ヴェネツィアの交通機関

新幹線が何を指しているか分からないのですが、恐らくFrecciarossaやFrecciargento あたりでしょうか?
    予約されている新幹線はメストレ駅に停車しないでしょうか?
    Tenitaliaのサイトから停車駅を確認してみてください。

よい旅を

• いいね! 0
    • コメント 0件