05/11/16 22:07

Re^2: プラハでシティバンクのキャッシュカードは使えますか?

8月下旬チェコに行きました。地方都市およびプラハいずれも、Citicardは使えました。街のATMコーナーどこでもokです。もちろんplusないしはSTARの表示のところですが、ほとんど大丈夫です。英語表示で引き出しの英単語がわかればあとはどこでも同じです。私は同一日に、VISAで買い物もしました。後で換算率を見るとVISAの買い物のほうが1%~2%レートが良いようです。Citicardはレートが結構日々変わります。ポーランドのあるホテルのフロントの話でクレジットカードのキャッシングも良いですよ、といわれましたが、当方それはやりませんでした。チェコの時はトラベラーチェックは持っていきませんでした。一部ユーロを持っていって現地の銀行で両替しましたが、2回手数料が取られるので、現金ならば円でも良いと思いますが、Citicardの現地通貨引出しが、一番楽です。小口は両替した現地通貨、大口はクレジットカードが一番いいかなと思います。ご参考まで。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント