Q&A

カンクン セントロからカンクン岬までのバスについて

公開日 : 2020年02月12日
最終更新 :

セントロバスターミナル近くのプラサ・カリベに宿泊予定です。

次の日の移動で、カンクン岬のグランド・フェスタ・アメリカーナ・コーラルビーチまで
バスで行きたいのですが。ホテルそばのバスターミナルから行けるのかお教えください。
また、降車場所のバス停もわかりましたら一緒によろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: カンクン セントロからカンクン岬までのバスについて

TULUM通りより(ADOもあるメイン通り)HOTEL ZONE行きバス(R-2 料金12ペソくらい)が10分間隔くらいで走っています。降り場は、RIUとかPRESIDENTホテルを過ぎて右方向の一方通行になって曲がったあたりなので、すぐにわかります。左側はスーパもある店だらけ地帯。その向こう側がホテルで200メータほど。

いわゆるカンクンらしき海岸は、ホテルPRESIDENTE裏の海岸。FIESTA AMERICANA CORAL BEACHの海岸は、中程度の波あり、PRESIDENの海岸は沖に向かってどこまで歩いても腰くらいの深さで波はなしです。海岸へのアクセスは、堂々とホテルの中に入り、中央付近の左にプールサイドに行くガラス張りの出口があるので、プールの向こう側が砂浜です。

ほとんどの人は、R-2で「CANCUN」の字がある風光明媚な海岸に行き、それから、R1かR2のバスでコーラルビーチに。午後は、また少し戻ったところにある、一番人気の「ISLA」ってショッピングセンターに、です。

バスの運転手に、行き先を言えば、到着時に大声で教えてくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

親切な内容、ありがとうございます。

今回は、ホテルで合流になるので荷物を持っての移動なので
    なるべくホテル近くの場所で降車したかったので
    助かります。感謝です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルで聞くのが一番

ホテルやバスターミナルで聞く事です。

バスですが大きな声で次ぎ降りると言わないと
    止まってくれません、また凄いスピードを
    出しているのでそのタイミングも難しい!

GPSマップでチェックすると便利です。

目的地にはバスは走っていないので近くで
    降ります。ショッピングやレストランの有る
    エリアです。因みに和食レストランも有った。

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信回答ありがとうございます

近くにバス停はないとのことなので
    マップス・ミーを駆使して頑張って向かいます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件