Q&A

NZ一人旅 コロナ

公開日 : 2020年02月10日
最終更新 :

はじめまして。
来月1週間エクスペディアで予約したニュージーランド航空(キャンセル不可)で一人旅する20代女性です。
以前イタリアを一人旅した経験はありますが今回は不安要素があり相談したいと思いました。
今、コロナが流行っていて差別などがあると聞きました。
私はオークランド→クライストチャーチ→テカポ湖→クライストチャーチ
をまわり、ドミトリーに泊まり予定です。
中国人と間違えられた経験もあり、
そのようなことでなにかあると怖い…
だけどもう飛行機代10万円は支払い済み(キャンセルはできないと思います)
ので悩んでいます。
今ニュージーランドにいる方、これから行く方、ご意見いただけませんか?
本音ではせっかく計画した旅を楽しみたいのですがコロナのことを考えると身の安全ということではキャンセルしたほうがよいのか?
また英語力も低く、ドミトリーでそのような勘違いをされても弁解できるのか?
一人部屋のホテルに変更したほうがいいのかと考えています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 私も同じです。

私も3月頭からNZに1週間1人で旅行に行く予定の20代女性です。
    ダニーデン→ウェリントン→オークランド
    を周ります。
     ドミトリーに泊まるのは二日間だけであとは個室ですが、タクシーを使わなければならない場面、現地ツアー参加もあり、乗車拒否されないか不安があります。
     まぁ現在だと中国に限らず、日本や韓国にも感染が広まってるので、向こうからしたらアジア人の存在が不安なのも仕方ないかなと思います。

とりあえず日本人が渡航禁止にならない限り、航空券はキャンセルできないので行こうと思ってますが、どうなるか分からないので取り敢えず、医療費負担無制限の海外旅行保険に加入しました。
     差別もそうですが、事故病気なく旅を終えられるようにしたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 境遇が同じです

はじめまして。
    私は、初の海外旅行で1人旅をする男子大学生です。
    明日の便でオークランドを経由してクイーンズタウン、マウントクック、デカポ、クライストチャーチをまわります。
    私もニュージーランド航空(キャンセル不可)で10万円の航空券を買いました。
    また、全日程ドミトリールームでの宿泊です。
    元々消極的で英語もToeicスコア585と達者ではありません。
    私はいしみみさんと同じ悩みを抱えていました。しかし、行くことを決断しました。
    それはコロナによる差別のニュースが流れる中でも、正直行ってみなければわからないなという結論に至ったからです。
    これは私の意見ですが、もし差別されたとしても、それも1つの経験ということで学ぶことも多いと思います。

同じような旅をするものとして、同じような悩みを持った方がいらして安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 差別は無視すればよい

差別する人はどんな理由でもしますし、しない人はしない。
    持ち物の破損や身体への実害を被るようなら話は別ですが、冷やかし程度をあえて相手する必要はあるのでしょうか?
    不安を少しでも減らしたいという理由で一人部屋に変更するのはいいのではないでしょうか。
    私は神経質で自分の家でない場所というだけで熟睡しにくくなるので、極力ドミトリーは避けています。

コロナは最終的には運ですね。
    私は東南アジアから帰ってきたところですが、いくら注意してても完全に防ぐことはできませんし、感染するかしないかは運次第と感じました。
    ニュージーランドはアジアよりは安全だとは思いますが、100%の安全なんてのは世界のどこにもないわけですしね。

• いいね! 0
    • コメント 0件