サプライスという代理店経由でエールフランスの航空券をオンラインで購入しました。購入後すぐにパスポートの姓名を逆に登録している事に気づきました。 同じような体験をされた方はどのように対処しましたか?
回答になってなくてすみません 私も今まさにリアルタイムで同じ状況です。 サプライスでチェジュ航空のチケットを買ったのですが姓名を逆にしてしまいました。 すぐに気が付いたのですが営業時間が終わっており、取り急ぎダイレクトメッセージを送りましたが未だ無視です。 すでに4日たってます。 電話も朝10時にかけてますが繋がった事はありません。 通話料かかるかもしれないので1回大体30分くらいは待って諦めてます。 ちなみにチェジュ航空に問い合わせたら「代理店で買ったものは代理店でしか変更できない」という予想通りのお答えでした。 むちゃくちゃ調べたら大体の方は空港で「入国できないかもしれないがそれでも文句言わないなら飛行機には乗せてあげる。一筆書いて」というような対応で乗れたと書いてありました。 安心してたところ、無理だったパターンの記事も見つけたのでやはりこのまま空港に行くのは不安だなと思ってます。 https://no-english-trip.com/seimeigyaku/ 私もご質問者様の質問の回答が気になります 笑 お互い頑張り(?)ましょう。
参考までに進捗です 私もDMの返事は来ず、しつこく電話をしてやっと繋がりました。サプライスから航空会社に問い合わせていただけるようで、変更できたとしても手数料4000円ほどかかりますと言われました。変更不可能な場合は取引をキャンセルして新しく購入するしかないみたいです。
航空券の姓名逆ぐらいだったらほっておいたろうけど、、、、 https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/473971/-/parent_contribution_id/473971/
私も同じことやらかしたこと2回あります 1回目はカタール航空のウィーン-東京間でやらかしました。この時は出発6時間前に気づき、日本のオフィスは閉まっていたので、ドーハのカタール航空オフィスに電話して、変更手続きをしました。(無料でした。) 2回目はウィーンと確かアテネ間だったと思います。(搭乗時まで気づきませんでした。)その際はシェンゲン内の移動ということもあり、往復ともなんら問題なく、姓名逆のまま搭乗でき、何も指摘されませんでした。 カタール航空の時は直接カタール航空から購入したので、スムーズにいけましたが、代理店を通すと代理店の対応次第になってしまうので、大変ですね。うまく解決できるといいですね。
エアライン直接すぐ気がついて五千円 長栄航空です。座席指定は購入後なので、しようと思って気がつきました。確かここはデフォルトが姓名なので。うっかり。 即電話したら、相手も会員登録できないと戻ってきたと、間違いを把握していました。決まりなので素直に従いました。
航空券の姓名逆 こんにちは。 私の場合はエクスペディアだったのですが、家族が姓名を逆にして購入してしまったため、家族の代わりにメールで連絡したことがあります。 その時は、正確な姓名の確認のため、パスポートのコピーを添付したものをメールで送付し、無料で変更手続をしていただけました。 (「これは大変な作業だったが、特別に無料で対応する」云々のメッセージ付で) また、以前海外出張をしている際に、急遽訪問先が追加され、現地事務所のスタッフさんにチケットを手配してもらったところ、姓名を逆にされていました。ですが、空港のカウンターへ行くまで私自身も気づきませんでした。(呑気) その時も時間はかかったものの、パスポートのコピーを取られただけで変更手続をしてもらえましたが、搭乗した飛行機が2路線分だったため、2度同じ手続をするはめになりました。 このような対応は代理店や航空会社によって異なると思いますので、llflumpoolさんも直接代理店へ連絡されると良いかと思います。 すみやかに処理が行われると良いですね!
航空券の姓名逆 rakitic様 とても丁寧な回答ありがとうございます。 代理店へ連絡はしているのですが、コロナウイルスの影響もあってか未だ返答が得られない状況です。 希望は捨てず手を尽くしたいと思います。