Q&A

クロアチアの3月の気候について

公開日 : 2020年02月07日
最終更新 :

クロアチア旅行を計画しています。

オンシーズン(7月~9月)は旅行代金が高いのでオフシーズンに行こうかと考えています。
3月中旬~下旬の気候はいかがでしょうか?
観光のメインはドゥブロクニクです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 今年の1月に行ってきました

3月ではないので参考にならないかもしれませんが、体験談としてお伝えしたいと思います。
    12月26日から1月2日まで家族4人個人手配で行って来ました。ザグレブのクリスマス市がヨーロッパで3年連続1位と言われており、1月7日まで開催時期でしたのでこの時期にしました。ドブロブニク3泊。モスタル1泊。ザグレブ2泊。プリトビッチェに日帰り旅行。帰りのフランクフルト空港での乗り継ぎ時間にケルン大聖堂に立ち寄りました。事前に口コミなどで情報収集をし防寒対策をしっかりたて出かけたのですが、旅行中全て晴天でした。ドブロブニク城壁はしばらく歩いていると汗がでてコートを脱いだくらいです。太陽が海に反射し眩しかったです。プリトビッチェも滝の一部(日陰)が凍っていたくらいで、雪景色を期待して行ったのですが残念でした。ただし立ち入り禁止場所が少ないため滝の麓まで行けたので良かったです。エアチケットはルフトハンザ航空のサイトから半年前に購入。行く直前に確認したところ、約2倍の価格になっていて驚きました。旅行地の移動はUberを利用しました。4人ですと民間の乗り物に乗るのとほぼ同じ価格でスーツケースも運んでくれるので大変便利でした。宿はアパートメント1フロア貸し切り。お正月のパックツアーから比べるとかなりお安く行けたと思います。エアは早めに予約。宿はとりあえずキャンセル可能を予約する。いつも心がけている事柄です。旅行はお天気しだいですね。ドブロブニクの宿主に天気についてお聞きしたら、ここのところ毎日晴れと言っていました。プリトビッチェのベストシーズンは夏と言われていますが、ドブロブニクは晴れていたら季節は関係ないように思います。楽しい旅行になると良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 昨年の3月末にクロアチアに行きました!

ミッフィーさん、はじめまして!
    昨年3月末にクロアチアに行きました。

旅程は、乗継便でドゥブロブニクへ行き2泊、その後国内便でザグレブに移動して2泊し、うち1日は日帰りでバスでプリトヴィっツェに行きました。
    ほぼ日本と同じような気温で、幸い天気にも恵まれました。
    夏のバカンスシーズンは、旅行代金がかなり高くなる上、ドゥブロブニクは激混みで、暑い中城壁の上を歩くのに行列ができるようです。また、プリトヴィッツェもチケットを買うのにも散策するのも行列ができるようです。

ドゥブロブニクは、旧市街の入口・ピレ門の近くの『ヒルトン インペリアル』に泊まりましたが、オンシーズンの4分の1位の宿泊料金で素敵なホテルに泊まれました。
    プリトヴィツェは、確かに新録の季節や雪景色の方がきれいかもしれませんが、ドゥブロブニクの街並みと紺碧のアドリア海を眺めるのでしたら、暑くて激混みの上旅行代金が超高い夏期に行くより、楽しめるのではないかと思いますが・・・。もちろんその時のお天気にもよります。
    楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

個人旅行ですか?

のじのじさん はじめまして
    3月もいいかもしれませんね。ドゥブロブニクの宿もすてきなホテルだし、とても参考になりました。
    ところで、今回のクロアチア旅行は個人旅行ですか?それとも、添乗員付きのツアー旅行ですか?ツアー旅行の場合、どこの旅行会社を利用されたのでしょうか。個人旅行の場合、どんな点に気を付けて旅程を決められたのでしょうかか。
    よろしかったら、教えてください。

• Re: クロアチアの3月の気候について

ミッフィ様 初めまして。
    私もお得に負けて6年前3月25日~27日ドゥブロクニクでした。 気候は悪かったです。 正味2日の内半日~1日弱が晴れ。 私はついている方だと 城壁で話した観光客に言われました。  
    次回はベストシーズンに行きたいですが、初めてだったので 大雨での観光もそれはそれで良かったと思います。
    安いからそれで良いとするかは人それぞれですので、何とも言えません。 下記の旅スケ参考にして戴ければ嬉しいです。
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/64416/
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/album/20929/
    良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

思い出に残るクロアチア旅行でしたね

パッピーさん 初めまして
    貴重な体験情報をいただきましてありがとうございます。参考にしていただきます。
    無事、ドゥブロクニク空港に着陸できたかと思えば、悪天候。クロアチア旅行は思い出深い旅行でしたね。
    他の旅行記も見させていただきます。