Q&A

IRCTCおよびCleartripにおいて"Available"となっている鉄道チケットの予約ができない

公開日 : 2020年02月05日
最終更新 :

インドを旅行する際に鉄道を利用し移動する予定ですが、チケットの予約ができず困っています。
都市間を回るために数回電車に乗る予定ですが、IRCTCおよびCleartripどちらのサイトにおいても取れません。

具体的にIRCTCの場合は、"Available"となっている時刻を押してもページが進まず、Cleartripはクリックしてもエラーページに飛んでしまいます。
いわゆるN/AやWaitingではなく、Availableでこのようになってしまうので困っています。

これはどういった状況なのでしょうか、わかる方ご教示頂けますと幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• スマホのアプリ OIRWTT からは出来そうですよ

投稿を読んで不安になり、IRCTCのホームページから購入を試みました。
    私は来週のチケットだけ購入済で登録は済んでいます。
    まず最初にログインしようとしても、パスワードは合っているのに Bad credentials となって、ログインできませんでした。

そこでスマホのアプリ OIRWTT を使いました。IRCTC Booking で購入手続きを進めると通常通りログインできました。支払い段階まではいったので、大丈夫ではないでしょうか。

余談ですが、私はこの段階で目に付いた Amazon Pay Wallet を試しにクリックして戻ったところ、Pending Form Bank End となってしまったので購入はしていません。
    新しく買いなおそうとしてもこのpendingがあるという表示が出るので、3日経っても消えなかったら無視して新規購入しようと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スマホのアプリ OIRWTT からは出来そうですよ

返信おそくなってしまい申し訳ありません!
    OIRTWTTというアプリがあるのですね、Google Playで検索しましたがヒットしなかったので、もしかするとiOS限定かもしれません...。
    結局問い合わせても上手くいかず、困り果てています。笑

• 良く分らないが

それぞれに登録しましたか?

予約は出来るが認証出来ない人は受け付けないと
    言う事かもしれません。

サウジアラビア航空の予約もそんな感じで予約途中で
    エラーに、登録しようとしてもはねられました。
    ビサ取得してない為かもしれません。

手数料を払い代理店で予約しましたが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

登録は完了しています

回答ありがとうございます。
    会員登録は完了しています!

特にビザの情報などを入力する場面はなかったので、おそらくインドは大丈夫かと思います。
    そうですね、最悪代理店でやるしかないですね...。

• いいね! 0
    • コメント 0件