Q&A

タイ ホアヒンーチャアム間の公共交通機関についてご存知の方教えてください

公開日 : 2020年02月05日
最終更新 :

来月から長期でホアヒンもしくはチャアムに滞在する予定です
車もバイクも運転ができないため、公共交通機関をできれば利用したいと考えております
ホアヒン、チャアムの間に、定期的に走るバスやソンテウはありますでしょうか?
もしあってご存知であれば、時刻表と運賃を教えていただけると大変助かります
どうぞよろしくお願いいたします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• チャアムの町中(国道1号線沿い)に行けばロットゥー(バン形式のミニバス)が拾えます。

バンコクなど(北方面)からホアヒン方面(南方面)に行く多くのロットゥー(バン形式のミニバス)やバスは、チャアムの町中を通りますよ。具体的には、チャアムの海岸から少し離れたところにある大通りの国道1号線を通ります。
    ですから、チャアムの海岸からは、バイクタクシーなどでチャアムの町中(国道1号線沿い)にあるロットゥー乗り場やバス停に連れて行ってもらうとよいと思います。(歩くには少し長い距離です。)
    (タイでは一般的に、大通りに架かる歩道橋の下またはその近くにロットゥー乗り場やバス停があります。)
    ロットゥーは、日中であればある程度の便数があったはずです。15~30分くらい待てば拾えると思います。ただし始発ではないので具体的な時刻は分かりません。バスは、ロットゥーより便数が少ないように思えます。
    運賃は、距離的には車で20~30分ですので100バーツもあればいいように思えます。

※もしかしたら、チャアム海岸からホアヒンに行くそんてうなどがあるかもしれませんが、私は情報を持っていません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

(訂正) 国道1号線ではなく、国道4号線です。

(訂正) 国道1号線ではなく、国道4号線です。 すみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件