Q&A

エティハド航空のエコノミーセイバーのチケット(アブダビ~名古屋間)をアブダビ~成田に変更できるか。

公開日 : 2020年02月03日
最終更新 :

エティハド航空で、行きが名古屋→成田→アブダビ→カサブランカ、
帰りがバルセロナ→アブダビ→名古屋のチケットを取りました。

まだコロナウィルスの話題が出ていないころで、気にしていなかったのですが、
帰りのアブダビ→名古屋は途中で北京に立ち寄るようで、できれば中国を経由しないで帰国したほうがいい気がしています。最後のアブダビ→名古屋をアブダビ→成田に変更することってできるのでしょうか。

エティハド航空の日本支社が英語かアラビア語しか受け付けていないようで、
自分の英語力ではちょっとどこまで聞けるか自信がなく、最終的には腹をくくって乗るか、
英語できなくてもダメもとで問い合わせるしかないかとも思っていますが、
もし、なんらかアドバイスいただけることがあればお願いしたいです。。。

個人手配なので自己責任とは思いますし、多分変更不可のチケットだとは思うのですが、
何か打てる手があれば、と思っています。。。
情報お持ちの方がいらっしゃいましたら、お知恵をお借りできないでしょうか;;

また、最近、アブダビ→名古屋の便に乗った方などいらっしゃいましたら、
どんな感じだったか情報共有いただけますとありがたいです!

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 20/02/04 08:35

    同郷の好で・・・

    周遊Itinerary Sample
    4/20 NGO 14:30 EY7815(NH便) 15:50 NRT 17:45 EY871 0:30 AUH 2:35 EY613 7:55 CMN
    4/30 BCN 10:45 EY50 19:25 AUH 21:30 EY888 8:50 (T3 PEK T3 9:50 EY888) 13:50 NGO
    • ご出発まで96時間を切ってからの変更または払戻しには10%の料金が加算されます
    • ご予約の変更には、区間ごとに変更手数料がかかります
    エコノミー・ディール/エコノミー・セイバー/エコノミー・クラシック/エコノミー・フレックス
    多分エコノミー・ディールを選択されたと思います。
    BCN 10:45 EY50 19:25 AUH 21:50 EY878 12:55 NRT 15:55 EY7812 17:10 NGO
    AUH-NRTとNRT-NGOの2セクターの変更手数料は自己都合で課金されます。
    航空会社都合であれば無償でルート変更されます。中国入国と言っても係員の指示で待合室に移動するだけです。私なら成り行きに任せます。
    CHANGES

    ANY TIME
    CHARGE JPY 10000 FOR REISSUE/REVALIDATION.
    WAIVED FOR DEATH OF PASSENGER OR FAMILY MEMBER.
    NOTE - TEXT BELOW NOT VALIDATED FOR AUTOPRICING.
    -----------------------------------------------
    FOR ALL CHANGES WITHIN 96 HOURS BEFORE DEPARTURE
    OF A FLIGHT A CHARGE OF 11000 JPY MUST BE
    COLLECTED FOR CHANGE OF RESERVATION.
    -----------------------------------------------
    CHANGE FEES MUST BE CODED AS XP IN THE TAX FIELD.
    --------------------------------------------------
    OFFICIAL DOCUMENTATION REQUIRED IN THE CASE OF
    DEATH OF PASSENGER/FAMILY MEMBER
    --------------------------------------------------
    ONE DATE CHANGE PERMITTED FOC WHEN RETURN DATE
    OUT OF RANGE .RETURN DATE MUST BE SPECIFIED AT
    TIME OF ORIGINAL BOOKING. IF ORIGINAL RBD IS NOT
    AVAILABLE THEN ANY FARE DIFFERENCE SHALL APPLY.

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    なんという詳細な情報ありがとうございます;;助かります;;

    すごいです、ありがとうございます!弱ってる時なので情報が本当に助かります。。

    ご指摘の通り、復路はエコノミーディール(YB)でした。
    2月の運休通知のメールをTwitterで見かけて、そこにはキャンセル条件にかかわらずキャンセル無料、変更はサポートするよ、みたいなことが書いてあったので、予約しているツアーやホテルの無料キャンセル期限まで様子を見ようかなと思い始めたところでした。

    エティハド航空のTwitterのDMでも聞きましたが、4月のコロナウィルスによる運休の状況は分からない(そりゃそうだ)と言われて、フライト情報こまめに見てね!みたいな回答でした。

    最悪、キャンセルも視野に入れてしばし様子見しようかという気持ちです。
    他にもライアンエアーとか、AVEとか予約していて、キャンセルになると思うともろもろ気が重いですが、これも人生勉強だと思って頑張ります!

    重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • もしかしたら

    其の頃北京(中国)からの全便日本に入国出来ないなんて
    ことにならないとも???

    今後の状況次第ですね。

    近年便の変更は難しいです。出来ても可成りのチャージを
    とられます。予約時の条件次第ですが!

    あまり関係ないがエミレーツの選択はなかったのですか?
    変更の可否でなくルートとして。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    2月中は北京→名古屋は欠航が決まったようですね。。。
    4月はどうなるのか全く読めず、コロナウィルスは季節性ではないとの話で春になれば収束するってものでもないそうなので、本当にどうしたものか途方に暮れております。。

    かなりのチャージですか、そうですよね。。。

    エミレーツは最初に検討してチケットを取ろうとしたのですが、乗りたい日程が売り切れてしまっており、またモロッコで予定しているツアーの同行者がエティハド航空ってこともあって、結局エティハド航空でチケットを取った次第です。。。

    回答ありがとうございました。

  • 20/02/03 22:00

    日本に店を構えている以上

    日本語対応は当たり前。今や日本人の賃金は欧米よりも低いので、給与高騰で日本人を雇えない・・・ということもないでしょうし。

    サポートが必要ですか?
    相談する

    営業時間中は、お客様がお住まいの国・地域の言語でお問い合わせいただけます。営業時間終了後は、英語とアラビア語で24時間対応いたします。

    勘違いか、よくあるネットのガセネタでしょう。

    なお、下で書いたように、新型ということでパニックになっていませんか???インフルエンザのほうが死亡数が高いし、それと同じ対応をしていれば、今のところ(RNAウィルスなので変異は高率)極度に怖がる必要はなく、“正しく冷静に怖がる”べきです。武漢の病院に駆け込んだり、マスクを買い求めて暴動直前の映像を見せ付けられれば、動揺するでしょうが、北京経由程度では感染しません。先に書いた注意を守れば。

    なお、これだけは不満なのですが、つい最近まで、一人の感染者数は最大2.5人なので感染率は弱いという誰かの説を垂れ流していたこと。今や、もっとあると言われて始めているので、もっと早くから対応を促進するべきでした。

    オンラインで、予約変更はできますが、ルート変更なので、再発券になり、変更にはかなりハードルが高い(できても料金的に)と思います。まずは責任ある人に聞いてみればわかりますが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    回答ありがとうございます。

    いつもお世話になります。今回も前回も回答ありがとうございます;;

    エディハド航空のtwitterヘルプアカウントでDMを送ってみたのですが、電話してくださいとの返事で、電話番号を調べるWEBリンク(https://www.etihad.com/en-us/help/contact-us)が書いてあり、そこには番号は03始まりでしたがJAPAN(English&Arabic)との記載があったので、軽く絶望して聞いたところでした。。

    別件でTRACYか何かの記事でエティハド航空のアブダビ→北京経由の名古屋行きは北京から名古屋間が2月いっぱい欠航が決まったとの記事も先程見つけまして、本格的にどうしたものかなと思っています。仮に4月も欠航となった場合は、アブダビから日本へ帰国する航空券がとれるのか、とかちょっと不安が止まりません。。。

    とりあえず、ハードル高そうなのは同意ですが、日本語が通じることを願って明日日本支社に電話してみようと思います。

    コロナウィルスの対応についてもアドバイスありがとうございます。
    もう少し早く公表してもらえていたら、と首もげるほど同意です。

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件