Q&A

ウズベキスタンスムから日本円等への両替について

公開日 : 2020年01月05日
最終更新 :

先日ウズベキスタンへ渡航した際に、ウズベキスタンスムの両替をするタイミングを逃して日本へ持ち帰ってきてしまいました。
日本国内でウズベキスタンスムから日本円等に両替する方法はないでしょうか。
また、たまに渡航する機会のある台湾・韓国・中国・香港・タイ等でウズベキスタンスムから現地通貨への両替を取り扱っている場所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 日本円と交換

GWにウズベキスタン渡航予定のため、もし条件が合えば日本円と交換させていただくことは可能でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

メッセージありがとうございます。
    あと確認しておらずに遅くなりまして申し訳ありませんでした。
    そんなに大した額があまってるわけではないので(400,000スム程度)、お手をおかけしてしまうかもしれませんが、いかがしましょう?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • この度はありがとうございました。

こんにちは、この度は大変ありがとうございました。

現金の国外持ち出しは2019月10日に緩和されたので特に問題ないかとは思いますが、肝心のスム取り扱い先が無いですね。。。もしかするとウズベキスタン人の出稼ぎ率の高い韓国や中国、インド、ロシア、トルコであれば(レートは悪いですが)電脳街などでスムの取り扱いがあるのかもしれませんが、いまだかつて見たことが無いです。
    金額によっては日本の実家に郵送いただくと日本の銀行に振り込めますので(何十万とかだと手持ちが無いですが)ご検討ください。またご渡航先がインドネシア(ジャカルタ)であれば直接お会いできます。
    なお、本日(1月6日)のレートは1スム=0.011日本円、です。

では。

• いいね! 0
    • コメント 1件

この度はありがとうございました。

S様

こちらこそこの度はありがとうございました。
    お陰様で、サマルカンドでニューイヤーを迎えることができ、ウズベキスタンで一生思い出に残る年末年始を過ごすことができました。

また、両替についてのご回答もいただきましてありがとうございます。
    大した金額でもないので、また韓国や中国に渡航した際にゆっくり探してみることにします(またウズベキスタンを旅行できるのが一番ではありますが!)。

最高の年末年始の旅行になりました。
    本当にありがとうございました。

• ユニセフ募金

こういう募金
    https://www.unicef.or.jp/cooperate/coop_coin.html
    に寄付すれば有効に使ってくれると思いますよ。
    Webサイトを見る限り通貨の種類については制限ないようです。
    そもそも需要のない通貨をお金を払って買ってくれる人はほぼいないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 20/01/05 15:44

Re: ウズベキスタンスムから日本円等への両替について

丸の内のエムチェンジャーに行かれたら如何?
    レートは悪いと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件