Q&A

2020のGWに2週間、ナイアガラ~メーン州~US1を南下してボストン~デラウェア~DC~NYにドライブ旅行

公開日 : 2019年12月03日
最終更新 :

…に行く予定です。

ナイアガラ~東海岸のUS‐1を通ってメーン州~ボストン~
デラウエア(リホーボスビーチorベサニービーチ)~DC~
最後の3日間はNYで滞在して帰国と考えています。

便の発着は往復ともJFKですが
NY、DCでは車が有ると、駐車場の問題など却って不便なのでは?と思います。
 …となると、レンタカーをどこで(都市)借りたら良いのか?
上記の都市、コースを周遊するお勧めの周り方が有れば教えて下さい。
南下と記載していますが、北上でも構いませんし
NY~DC~ボストン間はAmtrak、飛行機での移動も有りかと思います。

アメリカでは何度もドライブ経験が有り(1回の旅行で平均5000㎞~走行)
NYは今回で3回目となります。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    19/12/05 13:33

BOSTON なら何回か

仕事で行きました。観光はあまりしていませ円が、現地にいる日本人は、週末に美術館とかに行くのは楽しいという話をしていました。市内は美術館、博物館が多いと思います。私もあまり興味がないので、ていうか、美術品は見てもわからないので、NYC でMETには同行者が行きたいというので行きましたが、私もほんとンド縁がありません。

運転がお好きな方とお見受けしますが、たまたま週をまたがってBOSTON にいたとき、といっても少し離れた郊外ですが、ボストンの町へ行ってみようと雪の中を出かけてみました。街の中は、ROUND ABOUT がやたらとありへいこうしました。まごついているとホーンをならされる。結局市内で行ったのは、展示会の時にCONVENTION CENTERのあたりと橋を渡ってCAMBRIDGE の1 Massachusetts Avenue の大学、アメリカの会社に勤めた時の上司の上司がそこのDOCTOR だったので、どんなところ? と思って2回も行った。

今度、機会があれば歩いてみようかとは思っています。こんなかんじ?
    https://www.thefreedomtrail.org/

車はいらない? 車で行くのは郊外ですよ。
    https://freetoursbyfoot.com/visiting-lexington-concord-boston/

海がお好き? Maine の海岸線はいいところがあるみたいですね!

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます。

皆様、色々と情報をありがとうございます。

…が、こちらがお聞きしたい質問の内容とはズレている様で(^^;)
    皆様、ご自分が行かれた観光スポットについてのご回答を下さいますが
    観光スポットについての情報は、充分ですので(^^;)

DC、NY、Boston、ナイアガラの滝、メーン州~
    デラウェアの東海岸の海岸線をレンタカーでドライブに行きたいのですが
    レンタカーの借り出しをDC?NY?BOS?どこでしたら良いのでしょうか?

どんなコースで行くと良いでしょうか? という事なんです。

ご回答頂けましたら幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2週間では厳しいかも

どうしても外せないのは、NYC、DC、ボストンはおいといて、他はどこでしょうか。
    それとドライブで楽しみたい要点(ポイント、こだわり)ですね。
    US-1とありますが、長距離を移動するとなると、I-95を主に使うことになるのではないかと思います。
    ナイアガラとメーンは、ボストンやNYCからだと移動で片道まる一日かかるでしょうから、どっちもとなると日程は厳しくなりますね。かと言って飛行機でカバーするとしても、それほど時間短縮にならないでしょう。
    ナイアガラをあきらめれば、たとえばボストンに飛んで、メーン往復後に南下するプランが考えられます。
    デラウェアに下って、アナポリスからDCに入るところまでを車として、NYCにはAMTRAKで戻るというのが現実的ではないかと思います。

アメリカのドライブ経験がおありということなので、道路地図帳(Road Atlas)などにある距離と所要時間地図(Mileage and Driving Times Map)が行程を計画する参考になることはご存知ではないかと推察いたします。

インターステートに比すると、下道は結構時間がかかります。
    また大都市などでは、多少高くとも駐車場を利用する方が便利であり、駐車違反やトラブルを避けることにもつながりますね。
    おっしゃるように、NYCでは車を置いておくのは無駄にお金がかかるので持たない方がいいですが、その他の都市では旅行スタイルによります。

ナイアガラ方面の夏はドライブに向いていますが、GWはまだ冷えます。
    流石に雪は降らなくなるとは思いますが、まったく降らないとは断言できません。
    NYC方面への途中には、クーパースタウン(野球の殿堂所在地)など趣のある町が多くありますが、今回のご旅行で行くとすると、あまり寄り道はできませんね。

北上の場合は、DCに下ってから車で東海岸をメーンへということになります。
    いずれの場合も時間と興味があって、まだ訪れていらっしゃらないのであれば、フィラデルフィアにちょっと寄ることも有力候補でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

実に実の有る回答有難うございます。

外せないのは、やはりナイアガラ、ボストン、DC、
    そしてデラウェア州のリホーボス(レホボス)ビーチ〜べサニービーチ辺りのボードウォークで
    カニやロブスター等のシーフードを楽しみ
    東海岸沿いをドライブしたいのですが
    確かにUS-1をメインで利用するには、時間的にも距離的にも難しいかも知れませんね。

そこで一番悩んでいるのが
    NY発着便を利用して、DC、ボストン、ナイアガラ、東海岸をドライブする場合
    何処でレンタカーを借り出したら良いものか❔

それで悩んでおりますので
    またご回答頂けましたら幸いです。

本当に有難うございます。

• うちの書庫を探すと アメリカの歴史的建造物の案内本とか、 ロードトリップの本とか

そこいらの観光案内の本いろいろでてくるのだろうけど、今見ないで書いてますが、 私ら大きな(2週間ぐらい)車での旅行として、 ボストンから メインに行ってそこからフェリーでノーバスコシャ PEI モントリオールと回ってくるのと、 ワシントン(?)から ジョンデンバーのカントリーロードの歌になっているシャナンドウ国立公園から西メリーランド ゲテスバーグ ランカスター フィラデルフィア アトランティックシティと回るロードトリップをやってます。 

小さな1週間ぐらいの旅行では ボストン生まれのポチは結構ボストンに出張があり知り合いもいるので、10回ぐらいいっているし、 ワシントンも出張で10回ぐらいいっているし、最近は ボルチモアに結構いっているし、 あそこら辺で一番面白いのはフィラデルフィアだと思うし、たぶんニューヨークが一番回数少ない(5,6回)? ニュージャージに結構行く(行っていた)。

まあそんなわけでこの掲示板に結構よく書いているので過去ログ探すと色々出てくると思いますが、 今ざっとお勧めなのは、 

ボストン (ピーボディ博物館)
    ワシントン 
    ボルチモア (ピーボディ図書館となんとかという美術館)
    フィラデルフィア
    ニューヨーク(ニュージャージのフィリップロスの家のあるあたりとか フラッシングにいきたい)
    野球の殿堂
    バスケの殿堂
    ゲテスバーグ
    ケープメイフェリー(NJのビーチにはよく行ったけど、デラワアのビーチ行ったことない。その2つのビーチ何があるのですか? 聞いたことないです。 アメリカの夏は5月末のメモリアルデイからだから、日本のゴールデンウイークはまだビーチの季節じゃはないだろうとおもいます)。

あたりかな? ナイアガラにはまだ行ったことないけど、 モントリオールは3回ぐらい言っているし、あそこ食べ物がうまいし、好きです。 たぶん2週間じゃはいりきれないでしょうけど。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ボルチモアのWalter Museum

https://thewalters.org/visit/admission/