Q&A

Airasiaの新規Flight検索できますか

公開日 : 2019年12月03日
最終更新 :

ここ暫くAirasiaのHPを利用していませんでしたが、手配しようとFlight検索したら
過去検索のPulldown menuは表示されますが新規目的地の入力が全角、半角共に1文字しか入力不可の状態です。
https://www.airasia.com/ja/jp
私のPCだけの現象でしょうか。修正方法あればご教示願います。尚、この現象は初めてです。
暫く様子見で日曜日までのキャンペーンを逃しました。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• スマホで

最近 pc触ってないので
    両替 Atm 楽天のデビットカードでおろしてます 先日 降ろせないAtm増えました。2台に一度 原因わかりません また手数料取られるようになりました。50円程度 その都度違います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/12/03 22:13

年初に窃盗に遭い楽天Debit cardは解約しました

楽天Debit cardは3%強の手数料が付加されるのでもっぱらCredit cardでキャッシングしていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 仕様です、しょうがない

一文字入れて、プルダウンメニューからアイテムを選択する仕様です。
    2文字は入りません。しょうがない。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 要はこれまでに指定した事のない出発地と到着地を指定できなくなったという事でしょうか

とすると 出発地アガルタラ (IXA),到着地インプホール (IMF) とか普通に指定できます。

ブラウザの状態がおかしくなっている可能性があるので、リセットしてみたらどうでしょう。

例えば Google Chrome の場合

Google Chrome の設定(ブラウザ内右上にある縦の点三個)> その他のツール > 閲覧履歴を消去 

もしくは

Google Chrome の設定(ブラウザ内右上にある縦の点三個)> 設定 > 詳細設定 > 設定を元の規定値に戻します。

です。ちなみに後者は Chrome から変な広告アラート?が出た時の対策として効果があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/12/03 22:05

今月の作業が一段落したら点検に出そうと思っています

OSはWindows 10、IE11で閲覧していますが過去検索の目的地はpulldownメニューで表示されFlight検索できますが新規の場合インプット窓に入力可能表示(縦線)が出たり、出なかったり、全角入力では左上に変換窓が表示され直ぐに消える、間を開けると正常に入力できる事もあって一応無事NGO-DMK//DMK-CAN購入完了。

• 19/12/03 08:47

全く問題なくできますが

身近にあるので試してみると、窓は10しか使っていないので、EdgeでもFirefoxでも問題なくできます。iOSでも同じです。

多分、ブラウザーの問題でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/12/03 21:58

点検に近々出そうと思います

OSはWindows 10、IE11で閲覧していますが過去検索の目的地はpulldownメニューで表示されFlight検索できますが新規の場合インプット窓に入力可能表示(縦線)が出たり、出なかったり、全角入力では左上に変換窓が表示され直ぐに消える、間を開けると正常に入力できる事もあって一応無事NGO-DMK//DMK-CAN購入完了。MFMからの帰国便購入をTwayで進めたら”PAY EXIMBAY 8353”のエラーメッセージで頓挫。これはThe bank has blocked the transaction as an anti-fraud measure.
    と言うのが原因でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件