Q&A

宿はどのあたりがいいのでしょうか?

公開日 : 2005年11月15日
最終更新 :

この年末に初めてオーストリアに行くことになりました。友人とオペラ座に行くのを楽しみにしています。また私は歴史好きなので冬でも楽しめそうです。さて、年末だとリンク内のホテルがすでにネット予約でも取りにくくなっています。年末から年明けまで1週間泊まろうと考えているのですが、市庁舎の西側か、カールスプラッツ駅より1駅南側だったらどちらのほうが良いと思いますか。とにかく初心者なので主だったところは回りたいと思うのですが、地図を見るだけではどちらがすごしやすいかわからないのです。また、もっと良いところがあれば教えてくださいよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/11/15 21:52

Re: 宿はどのあたりがいいのでしょうか?

飛行機で到着、あるいは列車で西駅へ到着?
    一般的なホテル、それともペンションでもOK?

市庁舎の西側かカールスプラッツ駅より1駅南側ということですが、地下鉄シュテファンスプラッツ駅(ウィーンミッテ駅又はウィーン西駅から地下鉄3号線)から歩いてすぐの Pension City をお薦めします。オペラからだとカールスプラッツ駅へは反対方向に歩くことになるので、このペンションへは歩いた方が便利です。「歩き方」に載っています。

ペンションでしたら、リンク内のいいところをほかの方も教えてくれると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 宿はどのあたりがいいのでしょうか?

すぐに回答ありがとうございました。
    ペンションなんて今まで考えたことがありませんでした。飛行機で到着します。いろいろと歩いて回ることができる場所がいいなと考えていますので、中心部であれば特にホテルでなくてもよいと思うのですが、学生の旅でもないので、久しぶりに取れる休みをゆったりすごしたい気持ちを持っています。地球の歩き方をチェックしてみます。ペンションってバスタブあるのでしょうか???また、大晦日に市庁舎あたりでイベントがあるとうかがったのでその辺りに泊まるといいかなと漠然と考えていました。もし年末年始にぜひ見ておいたほうがいいというイベント(またはその逆も・・・)ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。