Q&A

イエメン旅行

公開日 : 2005年11月15日
最終更新 :

イエメンに行く際に「ここは是非行った方が良い」という場所や「これは要注意」とかそういった情報を教えて下さい。
ちなみにサナア、スーラ、ダマールには行く予定ですが後は未定です。2週間ほど滞在する予定です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/11/23 09:51

Re: イエメン 22日外務省発令

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info.asp?num=2005C482

開放されてよかったですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: イエメン 22日外務省発令

貴重な情報ありがとうございます。m(_ _)m
    別で行く友達がかなり浮かれた計画を立てていましたが、この事を伝えておきます。私もやはり現地の友達に案内してもらうことにします。初めての海外旅行だし、何をどうしていいかすら分かってないから、単独であちこち回るよりものんびりした方がいいですよね。両替とかですら不安なんですもの・・・・。

マーリブに行くの、どうしようかなあ。

• Re: イエメン旅行

こんにちは,アデルの妹さん。

一番のお勧めはシャハラです。
    シャハラ自体も良いのですが,そこへ至る道筋はさらに
    素晴らしいと思います。

2週間あればイエメンの主要な観光地はほとんど回れると
    思いますので,山岳地域,湾岸地域,砂漠地域など,
    それぞれの地域を代表する都市を回られてはいかがでしょうか?

あと,先のトピで「最適な時期」について質問されていました
    が,サナアの旧市街と新市街の境目あたりに「As-Sailah」と
    いう大きな掘り込みの道路があるのですが,この通りは雨季に
    なると,昼間は自動車道路,夜間は河川,という日本では考えら
    れない都市計画があって面白かったです。

ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: イエメン旅行

レスありがとうございます。
    今までいっぱい色んなトピを立てたんですが、こうした方が一番よかったのかも。テーマを特定するとトピズレになってしまう話もあるし。今までレスくれた方々の話はもちろん参考にさせていただきます。

シャハラですか。φ(.. )メモメモ
    ここは登ったりするんでしょうか?体力に相当自信がないもので・・・。

サナアのお堀道路、見てみたいです。それではやっぱり雨期に行こうかなあ。