Q&A

アムステルダム国立美術館の予約について

公開日 : 2019年10月30日
最終更新 :

アムステルダム国立美術館の予約について

年末に、アムステルダム国立美術館に行く予定で、
事前にチケットを予約する予定です。

展示会(レンブラントとベラスケス展 Rembrandt – Velázquez)の入場券もあわせて予約する場合は、日時の指定が必要みたいですが、
この場合、「指定した時間=美術館への入場時間」とはならないとの認識でよろしいでしょうか?

つまり、「指定した時間≠美術館への入場時間」であり、美術館に入場したあと、展示会に行きたい時間を指定することで問題ございませんでしょうか?
公式サイトにも記載が無かったので、質問しました。

また、美術館に12時頃に行く予定の場合、
展示会への入場時刻は何時ごろに設定するのが良いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• できたら朝一番に

私も試しに予約サイトで支払いの前まで進んでみたのですが、指定した時間はレンブラントとベラスケス展の入場ですね。
    All visitors to the Rembrandt-Velázquez exhibition are required to book a time slot.とも書いてありますし、常設展の予約のみの場合は日時指定はありません。

アムステルダム国立美術館は今年の8月に出張のついでに行きました。
    年末の混雑は良くわかりませんが、8月はバカンスシーズンで混雑するという事で、現地の方に開館時間の朝9時に行くのを勧められました。
    確かに9時から10時くらいは空いているのですが、9時半くらいから団体客も個人客も急に増えるので、入館したらすぐに一番混むフェルメールを鑑賞されると良さそうです。
    あと5ユーロのオーディオガイドは良くできているので本当にオススメです。私は常設展だけで4時間見て回ったのですが、あっという間でした。

私が12時にレンブラントとベラスケス展に行くなら、9時の開館と同時に入場して、真っ先に一番混むフェルメールを鑑賞し、その後常設展を見て回ります。途中でお茶でも軽くしてからレンブラントとベラスケス展に挑むって感じでしょうか。常設展だけでも展示品が多いので、お好きな分野から鑑賞されると良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: できたら朝一番に

回答ありがとうございます。

午前中はゴッホ美術館に行くので、アムステルダム国立美術館に行くのは昼からになるんです、、、
    午後から混むのは覚悟の上行こうと思います。

なので、12時が美術館に入館予定の時間になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件