Q&A

エアーズロックキャンプについて

公開日 : 2019年09月15日
最終更新 :

10月上旬に2泊3日で、エアーズロックへ行くことを計画していますが、ホテルが満室で、キャンプ場を案内されました。
旅行会社では手配はしてもらえません。
女性1人旅で、英語もほぼ話せません。キャンプ経験もほぼないです。このような状況ですとやはりキャンプは難しいでしょうか?
エアーズロックでキャンプをされた方はいらっしゃいますか?
女性1人キャンプは危険でしょうか?
登頂禁止前に行きたいのですが、休みが直前までわからずこのような状況になってしまいました。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 19/09/28 07:39

自分も行きます!手配苦労しますね。

昨日、登頂禁止になることを知って、速攻で動き出しています。
    10/7着、10/11発です。
    とりあえず、下記のサイトで7日-8日、10日-11日は抑えました。
    https://www.ayersrockresort.com.au/booking/guest-information

今から急いで、その間の宿を取るべきか、1泊2日や2泊3日の面白い現地ツアーが無いか探します!
    気球にも乗りたいし。お互い頑張りましょう!
    私はオーストラリアは初めてですが、これまで60カ国回っているので、何かアドバイスできるかもしれません。質問があったら、お気軽に♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/09/28 23:23

にぼ様

コメントありがとうございます!
    今は特に登頂禁止間際で、全然空きがなくて苦労しますね、、、油断してました、、英語ができれば、キャンプツアーとかもありましたよね!様々な国の方と交流できそれも楽しそうだと思いました!良いツアーや方法が見つかりますように!お互い良い旅にしましょう!ありがとうございます!また困ったことがあれば質問させてください!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Camp ground

いまAyers Rock Camp Ground 泊まってますよ。

数日いるので、メッセで質問くれれば答えます。充電も出来るし、スーパーもあるし、シャワーも普通なので、特に不自由ないです。

移動のこと考えると、レンタカーだけ用意したほうがいいと思います(最悪、Camp Ground を予約して、車をCamp Groundに停めて車中泊もできると思います)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/09/21 00:12

muramura様

キャンプ場に泊まられているのですね!
    情報をありがとうございます!
    車は運転が出来ないので、レンタカーは難しそうです。また教えていただきたいことがあれば連絡させてください!

• Outback Pioneer Lodge

https://www.ayersrockresort.com.au/accommodation/outback-pioneer-lodge

Outback Pioneer Lodgeのドミトリーなら1泊38ドルです。

私は10月に5泊女性部屋を予約しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/09/21 00:14

banana312様

情報をありがとうございます!
    こちら調べてみましたが、あいにく自分の予定している日は満室でした、、
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も行く予定です

私も行く予定です。よければ一緒に行きませんか?
    英語喋れて非喫煙者25歳です

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/09/17 08:51

SummerK様

こんにちは!SummerK様も行かれる予定なのですね!
    日程はいつで行かれますか?

• 19/09/16 11:46

2 Night Specialはl残ってますが・・・

www.ayersrockresort.com.au
    Accommodation
    Emu Walk Apartments
    2 Night SpecialMin. 2 night rate
    airport transfers
    activities program
    Fri 04 Octのみですが、$650 Nearly sold out!

Desert Gardens Hotel
    Garden View Room
    From $460 per night min 2 nights
    airport transfers
    activities program
    Mon 30 Sep Thu 03 Oct
    Desert Deluxe Room
    From $520 Fri 04 Oct
    Deluxe Rock View Room
    空きなし
    この時点で、良く考えてみたら、連続して空きがないと二晩パッケージは取れないようです。でも一泊料金なら取れます。送迎とかは付かないレート、パッケージよりは高くなりますが。

Sails in the Desert
    Superior Room
    $550Best Nearly sold out! Wed 02 Oct
    これは二晩連続で取れます。

THE LOST CAMEL
    Standard Room
    240からと安いせいか全滅

Outback Pioneer Hotel
    ここも全滅(ああ、あくまで10月1日から表示される10月6日まで)

Outback Pioneer Lodge
    Budget Room with Bathroom
    全滅ですが、
    20 Bed Male Dorm
    Thu 03 Oct Sat 05 Oct Sun 06 Oct $38はあるものの、
    20 Bed Female Dormは全滅

ただし、Budget Room with BathroomとかならCall +61 2 8296 8010があるので、空きが出る可能性もあると思われます。

結局タイトル通りで取れるのは、Sails in the DesertのSuperior Roomを10月2日と3日の二泊で、一泊550ドルのみでした。それでもテント持参よりかは断然良い選択だと(金には目を瞑る)思います。まあ、先のテント泊パッケージの総額よりも、一泊は高いので、あとは考え方次第でしょう。ドミトリーも電話はしてみる価値はあると思います。

多くがキャンセル自由料金なので、高いところをひとまず押さえ、安いところに空きが出たらそこに変更するとか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/09/17 08:54

JORGE様

キャンプ情報からホテルまで詳しく教えて下さりありがとうございます!!詳しくわかり助かりました!
    出来ればホテルが良いですね、、、教えていただいたサイトをこまめにチェックして空きがあればすぐ予約するようにします!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/09/16 08:07

Ayers Rock Campground

www.ayersrockresort.com.au
    をご覧あれ。少なくとも、勝手にテントを張って寝ろ・・・というものではありません。まあ、ピンキリです。

2 Bedroom Cabins
    The campground offers 14 air-conditioned cabins with shared bathroom facilities. Cabins feature 2 bedrooms, linen, cooking facilities and utensils, microwave, refrigerator and television. Bedding configuration is 1 double bed in one bedroom, and 2 sets of single bunk beds in the second bedroom. Sleeps a maximum of 6 people.
    まあ、小屋ですが、ちゃんとした建物です。
    $185.00 est. Tue Oct 1 - Tue Oct 15 Sold
    Camping - Non-Powered SiteはTent Site (Non-Powered)で、$44で上記全てに空きがあり、
    Camping - Powered SiteはTent Site (Powered)でWed Oct 2とSun Oct 6、Fri Oct 11-Tue
    Oct 15まで$67で泊まれます。
    以下は関係ないでしょうが、一応。
    Van Camper/Trailer (Powered)はSun Oct 13-Tue Oct 15が$67
    Van Site (Non-Powered)はSat Oct 12、Sun Oct 13とTue Oct 15が$44
    Van Site (Powered)はThu Oct 10-Tue Oct 15が$67

と言うことで、良くて電源付のテントなのですが、Tents are not provided, guests are to bring their own tent and camping equipment. **This is a tent only site, it is&
    だし、かなりの確率で電源なし、テントも寝具も食事を作る道具も全て持参です。これって相当な荷物だし、全てがそのような行動ならまだしも、街も歩くのですよね??

車中泊のほうがまだましでしょうが、探せばそのようなツアーもあるか、
    団体行動してしまえば、上記のような面倒なことは不要でしかも安全。
    例えば、
    www.wayoutback.com.au
    1.5 DAY
    OVERNIGHT ULURU AND KATA TJUTA TOUR (DINGO DREAMING)
    Tour Departs
    Alice Springs or Ayers Rock, Alice Springs - 6am,
    Tour Finishes
    Ayers Rock, 12:30pm, please book flights departing after 1:15 pm.
    Tour Style
    Classic 4WD - Maximum 21 Travellers
    一番の問題が、
    Accommodation Style
    Permanent Tent with Beds or Swag under the stars
    Meals Included
    *1 Lunch - 1 Breakfast - 1 Dinner (*Lunch included if joining from Alice Springs)
    と食住の心配も不要、何より安全安心。

• いいね! 0
    • コメント 0件