Q&A

ヤンゴン空港から高速バスターミナルまでの所要時間

公開日 : 2019年09月09日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ヤンゴン国際空港到着後にアウンミンガラー高速バスターミナルより夜行バスに乗ろうと考えています。

17:55にヤンゴン到着で21:30に夜行バス出発です。このスケジュールには余裕はありますでしょうか?

空港では両替とSIM購入をします。入国にどれくらい時間がかかるか教えていただきたいです。

遅延が多いというベトジェットエアを使いますので余裕があるかを気にしております。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• タクシーがベストです

日本人は本年9月までの期間限定でビザ免除になっていますので、アライバルビザのブースに寄ることもなく入国審査の列に並ぶことができます。昨年の11月に行ったときは15分程で通過できました。
    SIMの購入と両替も到着ゲートを出たらすぐわかりました。ANA便でしたので第一ターミナルです。ベトジェットエアもT2からT1に昨年変更されているようです。
    アウンミンガラーバスターミナルへはタクシーを利用してください。タクシーカウンターで申込みをするか建物の外に出て客待ちのドライバーと交渉してください。ただヤンゴンのダウンタウンへ行く客を待っているドライバーが多いため断られることも多いと思います。
    タクシーに乗ってしまえば10分~20分でアウンミンガラーバスターミナルに着きますが、バス会社のオフィスを探すのが大変です。ドライバーにチケットを見せるかバス会社の名前を伝えてオフィスの近くまで行ってもらってください。現地で会った若者が「アウンミンガラーバスターミナルはカオスでした」と言っていたのを思い出しました。バス会社のオフィスに着いたらカウンターでチェックインをしておいてください。待合の椅子に座っているだけだと置いて行かれる危険があります。
    空港到着から2時間あれば余裕だと思いますが、ベトジェットエアが2時間遅延したらけっこうタイトになります。
    慣れていない場所では意外と時間がかかると思ってください。
    楽しい旅になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    19/09/10 12:09

ありがとうございます

到着後にすることが一通り手に取るように分かりました。
    入国は想像より大変ではないようですね。ありがとうございます。

バスターミナルではタクシーでオフィス近くまで行ってもらうこと、
    チェックインを行う必要があること、この辺りが重要ですね。
    全く気にしていなかった点なので聞けてよかったです。

雨季の9月ですが楽しんできます!

• いいね! 0
    • コメント 0件