Q&A

10月の中東周遊9日間の日程

公開日 : 2019年08月15日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

10月に9日間の休みが取れたため、中東を周遊したいと考えています。
その中でイスラエルには是非とも行きたいと考えているのですが、入国スタンプを貰うと行けなくなる国もあるということで、行けなくなる国を先に回った上でイスラエルに行くようにプランニングしたいと考えています。

過去にヨルダンは行ったことがあるのですが、イスラエルに入った後は行けなくなるオマーンやレバノンに行った後に、イスラエルを訪問するという日程は9日間の中でできそうでしょうか?
オススメの周り方等もあったら教えて頂けますと幸いです。

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    19/08/18 22:41

ありがとうございました。

皆様、ご回答ありがとうございました。
    頂いたご意見を参考にした結果、今回はイスラエルだけにしたいと思います。
    また旅程で不明な点がありましたら、お伺いさせて頂く事になるかと思いますので、
    よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イスラエルだけにすればどうでしょうか

9日間といっても、往復に要する時間を引くと、実質、6日くらいでは。
    6日でも足らないくらいですよ。
    エルサレムはもちろんとして。
    エイラットの美しい海。
    ミツペラモンに泊まり、ラモンクレーターまで下り、中を歩く。
    マサダに泊まり、死海やエンゲディのハイキング、ロープウェイでマサダの要塞跡へ上る。
    広く美しいビーチのあるテルアビブなど見る所は結構、ありますよ。
    金曜日の夕方から丸一日ほど安息日で、公共交通機関ストップしますので、その点でも、スケジュールは制約を受けます。
    それと、2年前に行った時(エイラットIN、テルアビブOUT)は、パスポートにスタンプは押されずに、名刺サイズのカードを貰いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 9日ではイスラエル1国が精いっぱいかと

中東ではトルコ、イランと並ぶ見どころの多い国ですので、現地1週間は必要かと。往復を入れると9日に。
    テルアビブから半時計回りなら世界最大級のラモンクレーター(火口)、紅海の透明度40mのリゾート・エイラート、死海、マサダ砦、エルサレム、ガリヤラ湖と回ると、1週間では忙しいかと。

旅券でなく、別紙に出入国スタンプを押してもらえば、次回オマーンやレバノンなどにも行けるかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レバノン、イスラエルをどのように繋ぐかでは

今では陸の孤島のようになったレバノン、シリアに入国できれば陸路で移動もできたのですが
    レバノンは諦めたら如何でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件