Q&A

ノルウェーからデンマーク観光ルート

公開日 : 2019年08月07日
最終更新 :

トロルトゥンガとプレーケストーレンにいきたいのですがなるべく無駄なく回りたいので
ルートと日程相談させてください

一日目 朝ベルゲン着少し観光と食料を買い夕方オッダ宿泊
二日目 朝からトロルトゥンガ夕方ベルゲン泊

トロルトゥンガから帰りにアイフィヨルドからフェリーでノールハイムスンに行けますか?
または一日ツアーでソグネフィヨルドいくべきでしょうか?

三日目 スタヴァンゲルへフェリーそのまま宿泊
四日目 プレーケストーレンへ夜行バスでオスロへ

人混み嫌いだし船から眺めてるだけの景色はすぐ飽きるのでフィヨルドは最低限

オスロからコペンハーゲン直でいくかストックホルムよるか
その際夜行バスかエアーか

6から8日間かけてコペンハーゲンに行ければいいのである程度日程に余裕はあります。
この間のここに寄れとかあれば教えてください。
町間のバスがあるかなどの情報が少ないため質問させていただきました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 19/08/09 07:43

来年の夏にNORDEN方面に行きます

改装されるMunch美術館が目的だから
    北欧の何処かで三泊するつもりです。
    特典航空券なので日程と往復経路だけは決めました。

penta123さんがオスロからデンマークへ移動を
    考えているならDFDS Seawaysのフェリーは良いかも。
    連日の夜行バスより楽かしら。

例えば体験的にシリアラインは豪華というものでは
    ありませんでしたけれど、船内で自由に歩けるのは楽です。
    その点でバスはチョット苦しいかな。
    私はオスロから帰国をKIEL行のCOLOR LINEで
    ハンブルクに一泊してからです。

QA形式は簡単だけど他に興味ある場所の観光局WEBサイトを見たり
    4トラとかで調べてみるのもアリですね。

良い旅になりますように!

• いいね! 0
    • コメント 2件

フェリーも良さそうですね。

ありがとうございます
    参考にします。

ムンク美術館閉館前の最終日にオスロなので覗いてみようとおもってます何かイベントあるかな

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ベルゲン急行でベルゲンからオスロへ

プレーケストーレンはリーセフィヨルドを上から見るので、ソグネフィヨルドの華ネーロイフィヨルドを観光船から見ないと、ノルウエーのフィヨルドを見たことにはならないかも。

世界遺産の西ノルウエーのフィヨルド群はネーロイフィヨルドとガイランゲルフィヨルドからなっているので。

ネーロイフィヨルド(ソグネフィヨルド)とガイランゲルフィヨルドの両方だと、船による観光なので「船から眺めてるだけの景色はすぐ飽きる」かも知れませんが、プレーケストーレンとネーロイフィヨルドは観点が全く違うものなので飽きることはないでしょう。

コペンまで日数もあるので、プレーケストーレンのあとはベルゲンに戻り、朝のベルゲン急行でネーロイフィヨルドを観光しながら、1日かけオスロに出るといいかと。
    ベルゲン急行はヨーロッパ車窓展望ベスト10でも1、2位の絶景です。にノルウエーに行って、これに乗らない手はないでしょう。

オスロからコペンは豪華な夜行フェリーがいいかも。

またはオスロからエーテボリに列車で出て、フェリーでデンマーク・ユトランド半島(フレデリクスハウン)に上陸。オールボー、オーフス、リーベ、オーデンセに寄りながらコペンへ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

わざわざベルゲン戻らなくても

オッダから(ヴォス、ミュールダール)フロム、グドヴァンゲン、ヴォスで回ればいいでしょうか?

いわゆるツアーで回ったかと思われますが可能なら無駄なルートは省きたいので
    スタヴァンゲルからベルゲンにもどると一日使ってしまいそうなので
    行く前に組み込みたいと思っています。