Q&A

空港の到着時間

公開日 : 2019年08月03日
最終更新 :

ノルウェー旅行
ベルゲンからオスロまで飛行機移動します。
ベルゲン空港には出発何時間前に到着した方が良いでしょうか?
国内線なので1時間前ぐらいでしょうか?
また、オスロからロンドン経由で帰国予定です。
オスロ空港には出発何時間前に到着した方が良いでしょうか?
2時間前ぐらいでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 余裕を持って空港に行ってください。

こんにちは。

他の皆様からのアドバイスにもあるように、可能な限り余裕を持って空港に行かれることをおすすめします。
    また、利用される航空会社にもよりますが、北欧の空港では、「セルフ・チェックイン」「セルフ・バッグ・ドロップ」が主流です。6月にストックホルムからベルゲンに、LCCのノルウェジアンで移動しましたが、すべてセルフでした。オスロからの帰国便は、ルフトハンザでしたので、カウンターでのチェックイン、荷物預けでしたが。
    慣れておられるなら、ご質問にあるような時間でも大丈夫だと思いますが、何か特別な理由がない限り余裕を持って行動するのは、空港に限らず旅の常識だと思います。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 僕の場合

国内線だと2時間前、国際線だと3時間前には空港に着くようにしてます。
    この場合だと、ベルゲンで2時間前、オスロでは3時間前になります。
    あまりばたばたしたくないので、余裕を持って、行動します。大概、時間は余りますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港への到着時間

あまりにも ざっくりとした質問で 返事がしにくいです。

空港を よく知っていて 出発地点から空港まで 何度も行っているなら 1時間前でOKだと思います。

質問をするくらいですので あまり利用しないと思われます。
    私なら 利用していない空港へは 前もって出発するようにしています。
    2時間前の空港到着が 無難だと思います。
    トラブルがあった時 余裕がないと 何もできませんが 早くついても待つだけですので。

参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件