Q&A

ホーエンツォレルンに行くときの荷物

公開日 : 2019年07月29日
最終更新 :

ホーエンツォレルンに鉄道で行くことを検討しています。
※質問の最後に工程や制約事項をまとめさせていただきました。

スーツケースを持っての移動なので、どこかに預けたいのですが、最寄り駅のヘッヒンゲンやお城のゲート付近にはコインロッカーがなさそうで困っています。
今調べている中で有力案は①途中のテュービンゲンに預ける②1泊分の荷物を持って観光、それ以外の荷物はシュトットゥガルトに預ける....ですが....もっと良い方法がないかと調べているところです。

同じように行かれたことのある方、どうされたかご教示ください。
またテュービンゲンよりもヘッヒンゲン寄り(もしくはヘッヒンゲンの先でももう少し近いところに)でコインロッカーのある駅をご存知の方いたらその情報でも大変嬉しいです!!!

※当日はフランクフルトから向かう
※その日のホテルはヘッヒンゲンからタクシーの距離(なのでホテルに預けるととても高くついてしまう)
※城の観光翌日はミュンヘンへ移動
※テュービンゲン→ヘッヒンゲンの最終電車が17:30頃のようなので、テュービンゲンに荷物を取りに行き、それに乗ることを考えるとお昼子時間があまりとれなさそう。
(順調に行って11:00過ぎにヘッヒンゲン着なので)←バス等別の手段でもう少し遅い時間のものがあればテュービンゲンに取りに行くこと自体はOK

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 城のインフォセンターに聞いてみる

ヘッヒンゲン駅にコインロッカーはないですね。見たところもないですし、駅のインビススタッフに聞いてもこの駅にコインロッカーはないという回答でした。

ただテュービンゲン駅には大サイズのコインロッカーはありますし、そこで預けてヘッヒンゲン駅→ホーエンツォレルン城へと観光したことがあります。

ホーエンツォレルン城へのアクセスは面倒で、城麓からも徒歩かシャトルバスで行きます。
    城からの帰り、時間がなく、ホーエンツォレルン城のチケット売り場兼インフォメーションセンターでタクシーを城まで呼べないか聞いたところ、なんなくタクシーは城まで来ていただきき、シャトルバスが走る道順をタクシーで下ってもらい、ヘッヒンゲン駅まで送ってもらいました。

同時に、同じインフォメーションセンターでスタッフさんに、たとえば次回、日帰りでホーエンツォレルン城に寄る場合に、このインフォセンターでスーツケースを預かってもらうことはできないか聞いたところ、可能だよと返されました。

一度聞いてみることで解決するかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 間違えがありました。

テュービンゲンからヘッヒンゲンの最終電車。かなり遅くまでありました。勘違いしていました。
    またビジンゲン駅でもホテルまでタクシーで行けそうです。そちらも駅ロッカーはなさそうですが。

より良い案があればそちらにしたいので引き続きよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

シュトゥットガルトはどうでしょう

ムーミンのお腹さん、こんばんは。

フランクフルトからシュトゥットガルト、テュービンゲン、
    ヘッヒンゲン経由で城にいらっしゃるのですね。

翌日はミュンヘンに行くことを考えると、スーツケースは
    シュトゥットガルト中央駅のコインロッカーに預けて身軽になるのが
    一番合理的だと思います。

私の間違いかもしれませんが、テュービンゲンの駅で預けるとして
    、城のあと、ヘッヒンゲンに戻り、さらにテュービンゲンに戻り、
    スーツケースを出してまたヘッヒンゲンに向かって、タクシーでホテルに行くことを
    考えていらっしゃるのですか。
    これはかなり大変です。

• いいね! 0
    • コメント 0件