Q&A

乗継について

公開日 : 2019年07月20日
最終更新 :

恐れ入ります
今度ブルネイにニノイ・アキノ国際空港乗継で行くのですが、関空→マニラがエアアジア、マニラ→ブルネイがセブ・パシフィックになります。この際は、やはり到着→入国審査→セブ・パシフィックのチェックインカウンターでチェックイン→手荷物検査→出国審査→搭乗、となるのでしょうか?乗継時間は3時間半なので余裕かと思っていたのですが、こうなるとそうでもないかな、と。さらにはニノイ・アキノ国際空港だとターミナル移動があるとしたら凄く時間がかかりそうですが、大丈夫なものでしょうか?
また、その後ブルネイからバンコクへクアラルンプール経由でエアアジアの乗継で行くのですが、この際はどうなるのでしょうか?KLの空港にはTRANSFER COUNTERというものが途中にあったような気もしますが、寄る必要があるのでしょうか?こちらは1時間40分しかありません。
また、ブルネイでは3泊し、中、丸2日間あるのですが、おすすめの観光、飲食店とうあれば教えていただければ幸いです。ジャングル、どうしようかなあ、と考えているところです。
以上、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• エアアジア(国際線)、セブパシフィックともT3で同じです

こんばんは
    ターミナルは同じようです。
    入国審査にどれくらいの時間がかかるかわかりませんが、
    定時着なら間に合うと思います。
    到着時間は安定しているようですね
    https://www.flightradar24.com/data/flights/z2189

到着後の流れはお書きになった通りと思います。

よいご旅行を

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: エアアジア(国際線)、セブパシフィックともT3で同じです

ご回答、ありがとうございます。
    同じターミナルならなんとかなりそうでうすね。
    このようなページがあるんですね。エアアジアは到着も早めのように書かれていますし、入国だとかに時間がかかっても3時間半ならなんとかなりそうですかね。
    ほんとこういう乗継だけの際は便宜をはかってほしいものなんですが・・・
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 観光について

こんばんは!
    2年前にブルネイに行きましたが、乗り継ぎの方はお役に立てそうもなくすみません。

私も2泊しましたが小さな街なので丸2日あるならば少しもて余すかもしれないです。迷っているジャングル行ってみてはどうでしょうか!

ジャングルは、ウルテンブロンのことですか?
    私は、探検みたいな感じで楽しかったです。
    テングザルだけなら、ブルネイ川から船チャーターして2時間もあれば見れますので…

乗り継ぎ含めブルネイ旅行楽しんで来て下さいね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 観光について

ご回答、ありがとうございます
    ジャングルはまだよく知らないのですが、テングザルが、とか書いてあったのでそのウルテンブロンかと思います。2時間ほどなんですね。それならちょうど良いかと思いますので行ってみます。
    いろんな投稿を見てもそんなに時間も要らないようなことを書かれていますが、最近は地球の歩き方でもブルネイのが出ましたし、そういうのを見るとどれだけ時間があっても足りないんじゃないかとも思ってしまいますが、やはりそうでもないのですね。
    ただ、ジャングルに行くとなると長袖長ズボンだったり虫よけだとかがいるんですかね。LCCで手荷物制限もあるのであんまり荷物は持って行きたくないなあと思ったりもするもので。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件