Q&A

ドイツ旅行での音声SIMについて

公開日 : 2019年07月19日
最終更新 :

他のトピでもSIMについての質問はさせて頂いたのですが、
モバイルwifiをレンタルしました。

しかし、よく考えたら私の携帯(zenfone3 MAX)(iijmio)だと電話が使えない……。

そこで最低限電話が出来るようにしておきたいです。

ドイツで使える音声SIMってあるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 19/07/20 06:48

到着日にフランクフルトで買えば良い

その前に、、

中華便なら、到着日は店が開くまで暇だし、時差ボケと睡眠不足による睡魔が襲ってくる(大抵昼ごろ)前に、ライン川下りを始めたほうが賢明だと思うのですがねえ、、、、。ドイツ人は朝型人間が多いが、それでも台北経由の深夜便の翌日に朝食もとらずに川下りだけのために遠征するのはキツイですよ。何処かで居眠りしたり、気が緩んで事件に巻き込まれる危険性も増すし。

まあ、弾丸的移動を本人が望むのなら、一度破綻を経験するのも良い勉強だと思うので、ご自由に。本題は、翌日は魔の日曜日になるので(土曜着ですよね?)、その日のうちに店に飛び込む。一番安心なのが、
    ・Deutsche Telekom
    ・Vodafone
    ・o2 (Telefónica)の店舗です。安さ重視でMVNOのものを家電店やスーパーマーケットで調達しても良いのですが、安かろう悪かろうをつかまされる可能性もなくはないので。

一部(ほとんど??)に誤解があるが、ドイツでも簡単に買えます。IDと実在するドイツの住所さえあれば。

価格とプランは、例えば、/www.telekom.de/
    MagentaMobil Prepaid L
    Der Tarif im Detail:
    2 GB Highspeed-Volumen mit LTE Max
    200 Min. in andere dt. Netze
    Flat (Min. und SMS) ins Telekom Mobilfunknetz
    HotSpot Flat (an allen dt. Telekom HotSpots)
    EU-Roaming + Datennutzung in der Schweiz
    24,95 € Wechselbonus bei Rufnummermitnahme
    で15ユーロ。

アマゾンで買えるグローバルSIMは3000円以上するし、それでも良いのですが(よく調べて買わないとデータ通信のみがあるので)、せっかくなので、現地でsimを買いましょう。ただし、最低英語、できればドイツ語での対応は必須です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 到着日にフランクフルトで買えば良い

到着日は金曜日ですよ。
    現地simの紹介ありがとうございます!
    参考にします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ドイツ旅行での音声SIMについて

Kaede252さん、こんにちは。

誰と話したいのか、にもよりますが、
    ラインとかスカイプではだめでしょうか?ドイツの誰かと(時々)話したいのであれば、スカイプが便利と思います。研究してみてください。よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ドイツ旅行での音声SIMについて

ホテルからの緊急連絡先などで必要だと思いました。
    緊急自分いがいは特に使いません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/07/19 17:24

ドイツではSIMは買わない

もう旅行用にWi-Fiレンタルに決めたのならドイツで新たなSIMを買うのは意味がない。全く無駄な出費。どちらかにすべき。それから別の人が言っているようにドイツのSIMを使うと電話番号は変わる。それに日本から電話をかける場合、相手は国際通話になって電話代が高くなって迷惑がかかる。どれくらい高くなるかはわかりませんが。別のトピで質問した人ですよね。そこで答えたのと全く同じ回答ですがIP電話を使うのが一番いい。初期費用、基本料金無料の会社(スマートトーク)もある。通信料も携帯の半分以下だ。しかもドイツにいても日本国内通話扱い。電話番号が変わっていいならドイツの番号ではなくIP電話にすべき。ただしこの会社のアプリには少し問題がある。スマホの機種によって着信ができないというレビューがいっぱいある。自分も使っているが着信には全く問題ない。問題がある機種は多分スマホの設定の仕方が悪いと思う。あるいは本当にアプリ自体が問題あるかも。発信に関してはほとんどの機種で全く問題ないらしい。それからIP電話のアプリはこの会社のアプリを使う必要はない。例えばAGEphoneとか。どうせ通信費以外無料なのでこの際試してみれば。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: ドイツではSIMは買わない

あまり機械には強くない為分からないのですが
    AGEphoneをインストールしておけば
    ドイツでも電話が使えるのですか?

電話の用途としては、ホテルからの緊急連絡とかあった場合の事を考えてです。
    自分からかけることはほとんどないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • iij mio

間違っていたらすみません。
    iij mioなら、とりあえずそのまま通話できますね。通話料はドコモやauの海外通話の値段になので、長電話はしない方が賢明ですが。
    私も同じiij mio を使っていて、先日海外にいる時に普通に日本からかかってきた電話に出られました。
    SIMを変えると新しい番号になってしまうのでそうしていますが、たくさん電話をかける予定で、なおかつ旅行中に電話番号が変わってしまっても良いなら、アマゾンなどで「ドイツ SIM 通話」などと検索するといくつか出てきますので、購入されたら現地でSIMを買う時間がもったいなくないですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

設定いらずですか?

料金が高いだけで
    特に設定は行わなくても
    勝手に電話は使えるということでしょうか?

ちなみに電話番号は090からはじまります。