旅仲間募集

10月にオーロラを見に行きませんか 女性限定

公開日 : 2019年07月11日
最終更新 :

国内外を問わず旅好き、関西国際空港利用者です。
海外に興味のある友人が少なく(たまに2人で行くことも有)、有語学力もないのに個人で行ったり、1人でツアー参加したりしています。
今度、某旅行会社ツアーで10/24発3泊5日ノルウェーのトロムソへ行きオーロラを見ます。
出現率が高く出現時間帯が早く(夕方から夜中)、他の地域に比べて温暖(札幌位)ということで、有名な
イエローナイフではなくここに決定。
1人部屋追加料金を支払い予約しました。

カナダやアラスカと違いホテルの外から手軽に見えるらしいです(自然相手なので保障不可)
オーロラに興味のある方、食事やフリータイムご一緒しませんか?
依存心の強くない好奇心旺盛な大体40~60代の女性(限定)で。
煙草は吸いませんがお酒はO.K。

今回はオーロラですが、駄目でも別の機会にご一緒出来たらと思います(特にヨーロッパが好きです)。
その時は事前にお会いし、お話出来たらと思います。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• はじめまして

関西、30代ですが
    めっちゃ興味あります!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/07/20 21:23

こちらこそ初めまして

「どんだけ同じ名前いるのさ」さん、興味を持って下さって有難うございます。

3泊5日という短期間で、昼間の半日観光がついてるだけ、1日半はフリーのツアーです。
    夜のオーロラも各自フリーです。
    でも今旅行会社の画面を見ると「受付〇」から「リクエスト受付」に変わってましたが・・・。

大体40~60代の女性(限定)と目安を書きましたが、30代でも女性なら私は構いませ~ん。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめまして

はじめまして、50代女性です。
    10月にお休みがあるので、旅友を探していました。そして、mikkiiさんの投稿を見つけました。
    オーロラは、イエローナイフ(旅行会社のパックツアー)、アイスランド(ネットで知り合った旅友グループと)へ見に行きましたが、見られないことが多々ありました。
    ノルウェーは、行ったことがありません。とても、興味がある国です。
    今回、mikkiiさんは、もう旅行を、予約されているということで。旅行会社とかのパック旅行を見ると、20万ぐらいしていました。また、キャンセル待ち状態でした。きっと、ハイシーズンなのでしょう。自分で行く場合、色々と(飛行機、宿、気温など)を調べないといけないと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/07/15 00:21

こちらこそ初めまして

ぷぷっとさん、ご連絡下さり有難うございます。

オーロラを見にイエローナイフやアイスランドへも行っておられるのですね。
    それに渡航歴を拝見すると凄い~、特に長期滞在経験が色々あって。

私は友人と2人、ユーレイルパス利用でヨーロッパ周遊1か月したのが最長です。
    大体は6泊8日位です。
    去年は4回、今年は2回(トロムソで3回目)海外へ。

今回申し込んだツアーは、3泊5日と短期間だからか、今見ると空きはありました。
    1人部屋追加料金を払うと確かに20万円を超えます。
    イエローナイフやアイスランドのように爆発したような感じではないらしいですが、トロムソは出現率が高いとか。
    それに真夜中とか極寒が辛いので、手軽?そうなトロムソにしたような次第。
    オーロラは初めてなので、グリーンのカーテンが揺らぐ程度でも十分です(見られたらの話ですが)。

またお話をお聞かせ下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件