Q&A

2019釜山花火大会

公開日 : 2019年07月07日
最終更新 :

こんにちわ。
今年初めて釜山花火大会へ行く計画をたてています。
コネストなどで、有料席があるのは調べましたが、ツアーや、有料席は使わず、個人で行きたいと思っています。
大阪の天神祭や、PL花火、神戸みなと花火大会などには、行った事があります。
混み具合は、かなりのものでしょうか?
情報収集がなかなかできないのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、穴場や手段など教えていたたけませんか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 私も今年行きます。

こんにちは。
    地下鉄で行かれる場合は西面から満員電車になります。
    メイン会場の駅は、広安駅ですが、金蓮山駅からも見れます。花火は3か所から上がります。
    広安里海水浴場は広く正面に橋が見えるところであれば、少し角度は違いますが楽しめます。
    スピーカーは、たくさんおいてあり、トイレもたくさんあります。
    良い場所で見るのであれば、メイン会場近くだと17時以前に行かないと座って見れないかもしれません。
    金蓮山駅だと18時位まで去年は座れました。また、周辺のコンビニやテイクアウトできるお店は混み合っています。帰りは交通規制があるので、行きの地下鉄よりも混んでいません。
    夜は寒いのでダウンが必要です。お1人でしょうか?
    何人かで場所取りする場合は良いですが、1人で場所取りしてトイレに行くと、周りから押し寄られてる可能性があります。晴れると良いですね!今年も楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2年連続で行きました

今年は11月2日ですね。1時間に8万発の花火は、これでもかというくらい派手です。私も今回も行く予定です。
    3年連続となります。1年目は会場の橋付近の宿の屋上からバーベキューとワインをいただきながら観賞。
    2年目は正面のテーブル付有料席前から2列目から観賞(コネストで購入)、宿は会場近く。
    今年はKKdayでテーブル付有料席を予約しました。宿は会場近く。毎回1人旅です。
    私が体験して感じたことは、何と言っても会場正面からがベストポジションということです。ショーが開始するとレザー光線や歌が流れそれに合わせ花火が打ち上げられるからです。これらの音声は正面でなければ聞こえないと思います。1年目は側面より見たのですが花火は見えるのですが音声やレザー光線ははっきりとは聞こえませんでした。2年目正面から観賞し、初めて気がつきました。相乗効果が有り迫力と感動が違います。穴場は有ると思いますが音は聞くことはできないと思います。昨年は旅友さんが3人いて13時より有料席横の無料席を場所取りしていました。有料席はロープで囲われておりそれ以外は自由にシートを敷くことができます。12時頃でしたら良い場所が確保できるように思います。私は17時30分に到着しスタッフに指定席に案内していただきました。大会終了後旅友さんと合流しお食事会兼飲み会を会場近くで行いました。紅葉の時期ですので待機時はかなり寒いです。出店でブランケットがかなり売れていました。1度トイレに立つとなかなか自分の席に戻れなくなるので、皆さん水分摂取を控えていました。なのでお食事会でのまっこりやビールがとても美味しかったです。大混雑していますので、徒歩で帰宅できる宿を確保していると楽です。宿は日本と違い、1部屋単位の価格ですので2人以上ですと割り勘で充分宿泊できると思います。毎日宿をチェックしていますが、キャンセルが出たりすることが有るので今でも空室が出でいることが有ります。私の体験談でしたがお役にたてればと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 福岡から。

以前、花火目的で、九州福岡から釜山のフェリーを利用しました。
    その日だけは花火にあわせて出港時間が調整、釜山の港沖から花火を鑑賞、その後、入国しました。
    特別な料金も設定されず、花火目的ならお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件