Q&A

ホーチミンひとり旅

公開日 : 2019年07月04日
最終更新 :

詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください!

8/15〜19まで、1人でホーチミンに行く予定です。
ベトナムへ行くのは今回が初めてなのですが、
どのエリアのホテルに泊まったらいいのか悩んでいます。

いつも海外旅行の時は、便利そうなエリアを決めて、グーグルマップのストリートビューでホテルの周辺を確かめて、安全そうなとこで予約をしています。
今回も同じようにと思ったら、ホーチミンは全くストリートビューが出てこなくて、1度も行ったことのない場所なので、どこのエリアにしようか決めかねています。

夜も外に食事に行ったり飲みには行きたいので、多少は外を出歩くことも考えて、治安があまり悪くなく、観光にも便利な場所にと考えているのですが。


どなたかオススメのエリアや、オススメのホテル(ゲストハウスでも!)などありましたら、教えてください!
また、オススメの飲食店や料理などもあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします!

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 女性1人旅なら

    ドンコイ通りの四つ星以上をおすすめします。三つ星はアリがいたり、設備が古かったり当たり外れが大きいです。

    ホーチミン在住1年の30代女性です。
    お手伝い必要であれば、いつでもご連絡くださいね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブイビエン通りよかった

    2月に行きました。
    繁華街もあり楽しい。
    危険だと感じなかった。
    日本人街からは遠い。
    けど、タクシー安いからね。

    良い旅を

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    19/07/08 20:51

    ご返信ありがとうございます!

    お礼のお返事を投稿したつもりが、、出来ていなくてすみませんでした!

    ブイビエン通り、教えていただいたのでしらべてみました!
    すごく賑やかそうですね!
    人も多いし、夜でも不安なく出歩けそうな気がしました!

    あとは、予算や行きたい場所など整理して、宿を探したいと思います!
    ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅行目的、性別、年齢等教えて頂けませんか。

    そんなに詳しくはありませんが、ホーチミンは複数回行ってますし、ベトナム人の友人もいます。
    タイトルに関して教えてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    19/07/06 23:48

    ご返信ありがとうございます!

    30代、女ひとり旅です!
    目的は、主にホーチミン市内のカフェや雑貨屋さんをまわったり。
    現地のローカルフードを食べたいなと思っています。
    あと、時間があれば料理教室も行ってみたいなと考えているところです。
    やっぱり、ドンコイ通り近辺が便利なのでしょうか??
    アドバイス、よろしくおねがいします!