Q&A

ユリアパス・ルート急行はサンモリッツ発クール着の路線はありますか?

公開日 : 2019年07月03日
最終更新 :

8月14日(水)サンモリッツからマイエンフェルトを経由してゼーヴェレンに行く予定です。

マイエンフェルトでは青の道ルートでハイキングしようと予定しています。6,7時間の滞在予定です。

サンモリッツからマイエンフェルトへ行く交通手段にバスがあることを知りました。
前日8月13日(火)にツェルマットからサンモリッツへ氷河急行で行くので、サンモリッツ→マイエンフェルトは違う交通手段を使ってみたいと思いました。

クール→サンモリッツはユリアパス・ルート急行なるものがあるとグリンデルワルト日本語観光案内所のWebで知り、それを利用しようと思いました。
http://www.jibswiss.com/tickets-2019-32-kakuchi-postbus.html

調べてはみたのですが、ユリアパス・ルート急行はクール→サンモリッツでは見られるのですが、
サンモリッツ→クールでの利用された方をお見かけしません。
このユリアパス・ルート急行なるものはクール→サンモリッツだけなのでしょうか?

自分で調べた結果では
08:35 サンモリッツ発 
11:02 クール着
182番のバスがそれかと思うのですが。。

その後の行程としては
11:31 クール発
11:42 マイエンフェルト着
6,7時間マイエンフェルトでハイキングをして、ゼーベレンに移動の予定です。

詰め込みすぎでしょうか?


アドバイスよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 19/07/04 13:45

    師匠ROMなので・・・

    https://www.postauto.ch/en/timetable
    8/14 St. Moritz Bahnhof 8:35 BUS182 11:02 Chur-Postautostation
    https://www.sbb.ch/en/buying/pages/fahrplan/fahrplan.xhtml
    8/14 St. Moritz Bahnhof 8:35 BUS182 11:02 Chur-Postautostation 2等 正規€38 パチュ€19
    右中の“Show on the map”でル-トと停留所名が表示されます。St. Moritzから国道3号線を西進しJulier passを過ぎた辺りで北進しChurに向かうル-トです。Google mapのストリ-トビュ-で(右下の人形マ-クを国道3号線上にドラッグすれば)沿線の景色 (撮影時期2014-8)が見れます。
    Chur 11:31 S12 11:42 Maienfeld 2等 正規€8.2 パチュ€4.1
    赤・青2つあるハイキングコ-スの赤は所要4時間半、牛糞に注意が必要。
    Maienfeld 18:42 S12 18:51 Sargans 19:00 S4 19:07 Sevelen 2等 正規€8.2 パチュ€4.1
    Chur-Sevelen通しで購入 2等 正規€15.2 パチュ€7.6

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    アドバイスありがとうございます。

    HE様
    すみません、タイトルの”師匠ROM”とはどういう意味でしょうか? ^ ^;

    SBBの検索結果で停留所を見るとJulier, La Vedutaとあったので、おそらくこれがユリア峠ではないかと思いました。
    なので、St. Moritz からChurへ行く182番のバスであれば、件のバスのルートを通ると思われますので、バスでの移動も検討したいと思います。

    ユリアパス・ルート急行というのはグリンデルワルト日本語観光案内所がそう呼称しているだけかもですね。


    マイエンフェルトには荷物を置けるところがないとのことだったので、ChurまたはSargansでコインロッカーに預けようと考えています。