Q&A

スカイ島

公開日 : 2019年06月28日
最終更新 :

レンタカーでスカイ島に行きますが思うように宿が取れない。
ポートリーと思っていたのですが1泊取れたら良いとこ、
アイルウセイと言う処に2,3泊取りましたが少し遠いように思います。
私は主に歩く事が好きなので満喫したいので何泊あればいいのかもわかりません。
行かれたことある方教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• キャンプサイトもありますよ(^^)

Sligachanのキャンプサイトは絶景でした。私は整備されたキャンプ場ではなく離れた場所でブッシュキャンプしてましたが、その場所からLoch Coruiskまでのトレイルかなり人気です。あとはAstor, Quirang, flodagarryあたりもすごく良いです。Bruach na Frithe はロープなしで手も使わず簡単にブラックキュリンに登頂できます。ベストハイクです。
    キャンプ場は大体どこも空いてるし、ブッシュキャンプもどこでも可能です。私は3週間位かけてスカイのトレイルを歩きました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとう

私の旅行とはかけ離れていますがありがとうございます。
    智頭で場所の確認はさせてもらいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 北にも南にも見所はあるので

できれば、島中部に泊まるのが、いいですよ。
    北だと、old man of storr,kilt rock,quiraing南だとcuillins hills,elgolからのボートツアーが良かったです。elgolからのボートツアーは宿のスタッフのお薦めで、ボートを降り、海近くのコルイスク湖に歩いて行きます。
    同じ場所に3泊できればいいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2泊あれば大丈夫かと

スカイ島、素敵な場所ですね。
    参考になるかどうか不安ですが、以前行った時はスカイ島に2泊3日で滞在しました。その後、ネス湖方面へ移動しました。
    スカイ島では、Brae Viewというちょっと町から外れたB&Bに2泊宿泊しました。The Three Chimneysの近くです。
    町から外れていますが、Fairy Glen、Neist Pointなど主要なところへ問題なく行くことができました。場所の名前は忘れてしまいましたが、海岸沿いをゆっくり散策もしました。それでも時間はたっぷりありました。
    もし、Old man of Storrへの登山も考えていらっしゃるならば、3泊あれば充分だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとう

Old man of Storr 登る予定なので3泊します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トロッタ―ニッシュ半島中心に

北部のトロッータニッシュ半島一周が絶景なので半島の根本のポートリーでの連泊がベストですが。だめでも2泊目はポートリーから近い所がベターです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとう

そう思っているのですが、宿が見つからない、高い

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2泊3日のツアーで行きました

去年の8月にエジンバラから2泊3日のツアー(宿泊はポートリーに2泊)で行ったのですが、ツアーでは見所をほとんど周ってそれぞれ30分や1時間、お昼休憩は2時間くらいの下車だったので、ハイキングも少しされるならスカイ島だけで3泊位されたらいかがでしょう。地球の歩き方の「湖水地方&スコットランド」にハイキングコースが少し出ていますが、ポートリーに観光案内所もあるので、そこで聞かれても良いかもしれませんね。

https://www.veltra.com/jp/europe/uk/scotland/a/154829

ポートリーのホテルが満室のようですが、ツアーでも既に沢山の部屋数を抑えてしまっているのではないかと思います。
    ポートリーの中心のロータリーで夕方にバッグパイプのバンドの披露をしていました。行かれる時に行われるか分かりませんが、もしやっていたら見て、寄付もしてあげてください。その寄付を大会に出る資金にしているそうです。

http://www.spanglefish.com/isleofskyepipeband/repertoire.asp

ポートリーで行きたいレストランがある場合は、事前に予約を取られた方が良さそうです。私が行った時はもうどこも大行列だったので、テイクアウトのフィッシュ&チップスとスーパーで買ってきたもので済ませました。

スカイ島は道が細い所があるので、車とすれ違うのに技術が必要な所が多かったです。ツアーのドライバーさんは流石に上手でしたし、すれ違う時に慌てず待つのも必要だなと実感しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速ありがとう

ポートリーには1泊しか取れていませんがアイルウセイと言う処に2泊抑えています。
    宿泊代が高いのにもびっくりです。私はいつもカップ麺、ドライ飯、ドライパスタを持って行っています。
    夜はレストランに行く事もなく楽ですよ。ハーフボードは好きです。

• いいね! 0
    • コメント 0件