Q&A

マドリードとバルセロナでの食事

公開日 : 2019年06月15日
最終更新 :

6/25から7/1までスペインへ初海外一人旅をします。
6/26、27はマドリードのオペラホテル、6/28、29はバルセロナのグランホテルハバナ へ宿泊予定ですが、ホテルの近くで女性1人で安心して食事が出来るおすすめのバルはありますでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/06/15 14:47

フードコート

バル自体は観光地のど真ん中でしかも観光客だらけでも、“安心”して食事ができるところですが。ただし、自分の好みと違ったら悲劇です。あとは口頭だけ(書かれてメニューがない)とか黒板手書き(スペイン語を母国語とするか学習者でないと解読困難)とかが多く、そのような店のほうが美味しい傾向にあります。ということで、敢えてバルに拘る必要もないと思うのですが。

この点・店を選べて、気軽にしかも一人でも決してうかないのがフードコートです。ただし、タイ、マレーシアや台湾みたいな感じの施設ではなく、独立した店がオープンスペースで並んでいるという感じです。

マッドリードには比較的集中して四軒または例の完全観光地と化した市場を入れて五軒かな。

www.mercadodesanildefonso.com
    www.mercadosananton.com
    plateamadrid.com
    www.elcorteingles.es
    CENTRO COMERCIAL PRECIADOS-CALLAO
    Gourmet Experience

宿から近いのはデパートのフードコートか、書かなかった観光地市場でしょう。

バルセロナは再開発地で観光客でいっぱいのBaecelonetaが近いので、そこにいけば言葉の問題もなく、安心して食事ができます。どの店もかわり映えはしないが。

フードコートなら歩いていけるEl Nacional
    www.elnacionalbcn.com
    EL RESTAURANTE
    Bienvenido a la experiencia gastronómica de la ciudad.
    El Nacional es el primer restaurante de Barcelona con distintos espacios donde podrás disfrutar de recetas tradicionales de la Península, elaboradas con productos de gran calidad y en un ambiente singular. Ubicado en pleno Passeig de Gràcia, es un reflejo de la vida social y cultural de Barcelona.

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

フードコートですね!それだと1人でも大丈夫そうですね。
    初海外1人で食事が心配でした。色々と情報ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件