Q&A

ザンクト・ガレン修道院図書館の図書室の営業時間について

公開日 : 2019年06月13日
最終更新 :

翌日チューリッヒ空港から帰国することもあり、ザンクト・ガレンに立ち寄り一泊します。ちょうどザンクト・ガレンで観光出来るのが、土日の数時間になるので、スケジュールを練っているところです。ガイドブックによると、バロックホールと企画展は毎日10-17時までやっているようなのですが、図書室は月から金の8:30-11:45、13:45-17:00と記載があり、詳細はWEB確認となっていました。WEBで確認しようとしたのですが、Abbey library of saint gall は毎日10-17やっているようなのですが、図書室の正式名称が分からないため、営業時間を確かめることが出来ません。どなたかご存知の方、ご教授頂けませんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ザンクトガレン、素敵な街ですよ

ちっぷとでーるさんがコメントしていらっしゃるようにドイツ語サイトでも同じです。
    月~日 10:00~17:00。
    いついらっしゃるか知りませんが、11月18日から12月9日までの3週間ほど休館するようですね。
    ただ、GewölbekellerとAusstellungssaalは開いているとあります。
    ドイツ語ですが、各々の場所の地図がありますので、どこがどこだか確かめてください。

https://st.gallen-bodensee.ch/de/erlebnisse/kunst-kultur/unesco-weltkulturerbe.html

私も2度行きました。
    と言っても世界遺産の大聖堂を見たついでに立ち寄っただけですが。
    ザンクトガレン、素敵な街ですよ。お時間がありましたら、街中の出窓もご覧になってください。

楽しい旅を! 

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: ザンクトガレン、素敵な街ですよ

frau.goemon3様
    早速ご回答ありがとうございますm(__)m
    サイトのリンクまでありがとうございます。
    お二人から同じ回答を得ることが出来て、安心しました。
    9月に訪問するので、お休みではなさそうですね。
    出窓もガイドブックに載っていたので気になっていました。
    ぜひ見てきたいと思います。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 昨年行ってきました。

Abbey Library of Saint Gall(ザンクトガレン修道院図書館)
    が正式名称だと思います。
    ウェブを見ると10:00~17:00まで。
    最終入場が16:45のようです。
    お休みは、
    18 November – 9 December 2019 audit and alterations (Abbey Library closed, Vaulted Cellar and Exhibition Space open)
    24/12/2019 Christmas Eve
    25/12/2019 Christmas Day
    9/3/2019 Preparation new summer exhibition
    駅から徒歩で15分ほどでした。
    楽しいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 昨年行ってきました。

ちっぷとでーる様
    早速ご回答ありがとうございますm(__)m
    昨年訪問された方のお話が聞けて、とても参考になりました。
    ガイドブックでは、「バロックホールと企画室」「図書室」と分かれての記載だったので、細かく営業時間が分かれているのかとちょっと不安でした。
    9月に行きますので、お休みではなさそうでホットしました。
    ありがとうございました!