Q&A

自動入国審査apc

公開日 : 2019年06月11日
最終更新 :

ヒューストン空港からメキシコ乗り継ぎです。

ヒューストン空港にapcがあると思いますが、ESTAを取ってアメリカ入国はしたことはありますが、その後パスポートを更新したので、使用対象外となります。
その場合はapcはスルーして有人の入国審査に向かってもいいのでしょうか?
ハワイ入国の時はどのような条件でもとりあえずapcに並ばされて、ペラ紙にバツが出て、有人窓口に、という流れの経験しかありません。
ヒューストンの乗り継ぎが時間がかかると聞いているので、少しでも時間短縮、apc自体をスルーできればと考えてます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/06/11 18:52

アメリカ、多数の州や空港でのスルーの経験から。

それぞれでやり方が違います。ヒューストンでも乗り換えたことがありますが、特には感じませんが。ペラ紙にバツで係員にという場合でも、笑顔でどうぞどうぞという場合もあったり(マイアミ)
    とにかく審査を受けろという所など。全て違いました。あそこの場合こうだったからという事はあてはまりせんでした。アメリカビザを取ってからは比較的簡単になった気がします。当然ESTAは取られるのでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 0件