Q&A

MIATモンゴル航空 モスクワ~ベルリン

公開日 : 2019年06月09日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

モスクワ~ベルリン間をMIATモンゴル航空で移動します。
週2日、木日のみの運航です。

今更ながら失敗したと後悔しています。
ちょっと危険なフライトです。

この路線、アエロフロートとロシアのLCC、MIATのみの
運航です。ルフトハンザが飛んでいれば良かったのですが
面白いのでMIATのこの区間だけキャンセル返金僅かのチケットを
予約してしまいました。
フライト時間も昼頃でちょうどよく、到着後、20:00のベルリンフィル
の演奏会に十分に間に合う旅程でした。

MIATの評判を今更ながら調べると

「遅延」と言う文字が多く見られます。

しかも週2日のみの運航

ここで今更ながら対応策を考えておかなければなりません。

この区間をMIATで
しかもトラブルに合った人は少ないとは思いますが

もし奇跡的にいらっしゃいましたら教えてください。

運休の場合、ロシアの空港でどういう対応がされたか

遅延の場合はどうだったのか? 参考にさせていただきたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 19/06/09 13:12

    モンゴルの国営航空

    MIATモンゴル航空は、首都ウランバートルを本拠地としている、モンゴル国の国営航空会社かつナショナル・フラッグ・キャリア。
    SVO 11:55 OM135 13:35 TXL
    信用するしないはあなた次第
    https://ja.flightaware.com/live/flight/MGL135/history

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    19/06/09 13:28

    ありがとうございます。

    私もそちらで調べてはいました。

    ほぼ大丈夫と安心すると
    地雷を踏むことが良くあります。

    北京と上海では何度も地雷を踏んでおります。


    放置、無視、たらい回し
    帰国して日本支社に電話しても本国のカスタマーセンター
    に直接連絡せよ!

    こんな経験からモスクワで地雷を踏んだ場合の動線を
    頭に入れておきたかったのです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件