Q&A

ポーランド国鉄サイトでの支払い ecard について

公開日 : 2019年06月01日
最終更新 :

何度か支払いの最終段階でポーランド国鉄英語版サイトでは、支払い方法のカードがECARDとあり、
使えません。vizaなのに、加盟国に台湾も韓国もあるのに、日本は入っていません。

どなたか鉄道切符手配を現地でお得に済ませたいので、経験者の声を知りたいです。

希望切符  クラクフ ワルシャワ

ワルシャワ  オストラバ (オストラヴァ乗り継ぎポプラドタタリはチェコ国鉄で購入できます。)

ポーランド国鉄切符を日本で手配すると、倍はしています。びっくりです。

現地駅でも注文は受け取れるようです。買えないなんて、ショックです。旅程にも影響があります。

教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 本日、日本よりオンラインにて購入しました。

こんにちは。

ちょうど本日、EIPのチケット購入したばかりです。

私の場合はワルシャワ→クラクフのEIPで7月初旬のチケットですが、Inter city( https://www.intercity.pl/en/ )で特に支払いも問題なく出来ました。

ポーランド国鉄サイト(英語版)からもチケット購入の際はこのInter cityのサイトに飛ぶと思います。

支払い方法はe-serviceを選択、次にカード種類のvisaを選択、そこでカード番号を入力です。
    私のカードもごくごく普通の日本で発行されたvisaカードです。

支払いが完了すると(私の場合はInter cityでアカウントを作っているのですが)マイアカウントの所に「get」というボタンがあってそこを押すとe-チケットのpdfチケットが表示されるので、わざわざポーランドの駅などでチケットを受け取りする必要も無く、このpdfをスマホなどに保存しておく、もしくは紙にプリントアウトして持って行けばOKのようですよ。

てくてくさん様が支払い段階でなぜカードが使えないのかは私にもわからないのですが、実際購入出来た体験談としてお返事しました。

無事お得にチケットが買えると良いですね^^

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答感謝いたします。

raileurope のサイトでは、ポーランド国鉄に土日に✖とあり、働き方改革が進んでいる(笑)かと、感じてしまいました。
    サイトの滞在時間も示されたりして、ほとほと困り、回答者の声のように、現地で購入しようとました。(私の場合、期日が迫っています。)サイトも、刻々と変化しているので、過去の旅行者記録と照らし合わせると、迷いになってしまいます。

貴重な物が荷物にもなるし、これから考えます。

けれど、初めての場所は、誰かの声に励まされたり、助けられたりします。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/06/01 20:57

現地で購入する

日本からネットで購入すると、事前に切符を受け取らなければなりません。それも指定された場所か駅。

現地の駅の窓口で当日またはそれ以前に購入すればよいだけです。

外国人の場合ちゃんと、指定席で発券してくれます。手数料は気にするほど高くない。列車も満席はほとんどないので当日でも乗れます。

クラクフからポズナンへ行くのに、指定席切符だったのに気づかず、別の車両の空いている席の乗ってました。途中で気づき、自分の指定席へ行ってみると隣には太ったおばさんが、結局最初に座った席に戻りました。

ワルシャワからオストラバもワルシャワで買えるかトライしてみてください。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答感謝いたします。

安心しました。

気楽になりました。がんばります。

• いいね! 0
    • コメント 0件